※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でストレス。子供3人の食事が大変。離乳食をやめたいと悩んでいます。

吐かせてください。

子供3人います。
3歳2歳と7ヶ月です

末っ子の離乳食問題なんですが
5ヶ月入ってすぐ離乳食初めて
まあまあ進みも良くて 上二人と違って
よく食べる子だなーと思ってたんですが
中期に入って ペーストから つぶつぶ残す感じの
お粥になってから食べなくなりました
ドロドロぶつぶつが嫌いなんかなと思って
7倍粥で潰したりせずに食べさせたら
以前よりは口開けるようになって食べるんですが
モグモグがおそすぎて、とてつもない時間かかります。
それと3人ともまだ家で見てるので
上二人が遊んでたらそっちにきとられて
キョロキョロばっかりして食べません

そんな状況も重なって用意してた離乳食は
2割くらいしか食べません。30分かかってもです。
イライラしてきてわたしがやめます
毎日毎日離乳食のストレスと上二人のいやいやに
めげそう。大声で叫びたくなる。

離乳食やめたい。めんどくせぇ。食えや。
と、母親失格の発言でした。

コメント

みず

大変な時期ですね。
お腹が空けば次のご飯食べるでしょと思って20分ぐらい時間経ったらか遊び始めたら強制終了してました😂一時期とくに食べなかったときもありましたが、またお兄ちゃん達みて食べるようになり、今は好き嫌いで食べないのはありますが、座って食べてるふうを見守ってます(笑)うん、元気に遊んでるし、大丈夫かって。

leaf

毎日育児お疲れ様です。

離乳食、うちの子も好き嫌いが激しいのか殆ど食べてくれません。メンタルやられるので、残してもいいやーぐらいの気持ちであげてます。そして食べない時は早々に終わらせてます😅

小さいお子さん三人いるとストレスも半端ないでしょうし、母親失格なんて事はないですよ。寧ろ三人も産んで育ててるんですから立派です。
無理せず手を抜きながらで大丈夫ですよ。子供はちゃーんと育ってくれます☺️…と私も教えてもらいました。

因みに大声で叫びたい時はお布団に顔埋めて叫ぶと声がそんなに外に漏れないですよ😂