※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

今度引っ越しをするのに旦那の父、母、兄が手伝いに来てくれます。お昼…

今度引っ越しをするのに
旦那の父、母、兄が手伝いに来てくれます。
お昼のお弁当を、お弁当屋さんで1500円〜2000円のもの
と大皿にのったサンドイッチのセットを頼もうと思っていたのですが、旦那からはそんな豪華なものは頼まなくて良い、スーパーに売ってるお弁当を何種類とパンとか買ってきたほうが良いと言われました。好き嫌いがよく分からないし、ちょっと高めのお弁当出されて残したくても残しづらいでしょと言われました。

私は、わざわざ休みの日に引っ越しの手伝いに来てもらってるし、そんな近所なわけでもなく(車で片道50分ぐらい)
申し訳ないし感謝の気持ちでちゃんとしたお弁当屋さんで美味しそうなものを出したいのですが、
旦那がそう言うならそうするべきなのか、、🙄
みなさんだったらどうしますか?

コメント

なな

私は親族に引っ越しの手伝いをしてもらった時、近くのデリバリー中華頼みましたよ😊
どんなお手伝いか分かりかねますが、お昼はゆっくり食べられるなら好きなもの出前とったらいいのでは?と思います😊

さっつん

どんな状況で食べるかによりますかね🤔

転勤族なんで今まで何回も引越してますが、お昼って大体荷物の梱包や搬出や掃除をしたばかりで埃っぽい中で休憩挟む感じになるので、あんまり味わって食べられる雰囲気にならないです。で、簡単な物にするか外食にします。

搬入終わってある程度片付いてテーブル囲んでゆっくり食べられるなら、そのくらいのお高め弁当でも良いかなと思います。
それか旦那さんの言うとおりにしておいて、きちんとお礼としてお土産を用意するとかも良いですね。

ママリ

引っ越し途中でゆっくり食べられるスペース&時間がありそうでしたら
美味しいお弁当を出してあげると喜ばれると思いますが
バタバタ軽く食べるような感じならご主人の言うような感じでもいいかな?と思います😊

いずれにしても、お昼とは別に、お礼はお渡ししたいですね!
我が家は引っ越し手伝ってもらったときは、ビール好きの実父や弟にはビール1ケースとか渡しました!
お酒飲まない義理家族には鰻弁当を注文しておいて、帰宅後夕食で食べてもらえるように渡しました!疲れてご飯作るのも大変でしょうし(主人から義家族にはうなぎを用意していることは事前に伝えてました。)