※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが激しく泣くことに不安を感じています。泣き止まず、夜泣きも続いていて、何か痛みや具合の悪さがあるのか心配です。落ち着くのは抱っこ中だけで、放すと泣き出す状況が続いています。成長や個性の一環なのか、本来の赤ちゃんの姿なのか気になっています。

生後3ヶ月頃の赤ちゃんっておっぱいも拒否で激しく泣くことありますか?
上の子達はぐずぐずすることはあっても、授乳したらそのまま寝ていたので夜泣きというものを経験したことがなく、、
何をしても激しく泣き続けるので、どこか痛いのか具合が悪いのか、どうしようもない泣き具合に不安で焦りました💦
しばらく抱っこしていると落ち着いて眠ったんですが置いた瞬間目ぱっちり開けてギャンギャン泣き、とにかく機嫌が悪そうで昨日の夜はその繰り返しでした。
抱っこして声かけるしかできないし、重いしもう眠すぎて放心状態で娘の顔を見つめてました😂
いつもは目が合うだけでニコニコ〜っとして話しかけたら声出して笑って、あまり泣くこともないので急にどうしたのか、これも成長なんですかね?
また今日もかな?と思うと夜がくるのが怖いです🤣
これが本来の赤ちゃんなんでしょうか?
上の子達が泣かないだけだったんですかね😥

コメント

あい

魔の3ヶ月ですかね?
生まれて3ヶ月経つので、色々わかってきて泣いてるかもです💦
まだ3ヶ月じゃ昼夜なんてわかってないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    魔の3ヶ月というものがあるんですね!
    夜はもうまとまって寝てくれていたので昼夜の区別ついてると思ってたのですが、まだわからないですよね💦
    昨日は激しく泣かれすぎてびっくりしました😭

    • 1月27日