※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salan
子育て・グッズ

5ヵ月過ぎから離乳食を始め、モグモグ期に移行中。モグモグ期に怒りや泣きが増え、食べずに泣くことも。ひきわり納豆で怒り、食べない。早かったのか心配。

生後5ヵ月過ぎた頃から離乳食を始め2ヶ月経ち二回食にも慣れてきたのでごっくん期からもぐもぐ期にゆるーく移行中です。
ごっくん期は好き嫌いもなく全部完食してくれたのですがモグモグ期になった途端にオエってなり泣いて怒ります。
まだ少し粒を残してるだけなのですが早かったんでしょうか?

今日は湯通ししたひきわり納豆をあげたら今までにないぐらい怒って何も食べてくれませんでした、、、

コメント

ゆ

ベビーフードは食べますか?
もしベビーフードを食べるならまだちょっと硬さとかに慣れてないんだと思います🤔
うちもオエオエしてた時あったので柔らかくしたりとろみをつけたりしたら食べてくれるようになりましたよ!
ちなみに納豆とバナナは未だに嫌いです😭

  • salan

    salan

    キューピーの瓶詰めタイプやコープの裏ごしシリーズをあげたことありますが好きみたいでパクパク食べてくれました!
    まだペースト状の方がいいんですかね?🤔

    • 1月27日
  • ゆ

    もう少しペーストであげてみてまずは2回食から慣れてもらうのはどうでしょうか?
    2回食のリズムが整ったら少し硬さをかえてみるとか😂

    • 1月27日
  • salan

    salan

    もう少しペースト状にしてみます!
    アドバイスありがとうございました🥺

    • 1月27日