※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

保育園に預けるのが心配。朝起きられず、仕事復帰できるか不安。子供にちゃんとご飯食べさせられるか心配。

もうすぐ保育園か~😩
未だに朝がなかなか起きれない私。
仕事復帰果たして出来るのだろうか…。
ちゃんとご飯食べさせて預ける事が出来るのだろうか…😩

コメント

うさ

私も朝すごく苦手です😩
1人目の育休おわって数日復帰したのですが、本当に帰宅したらバッタンキューでした😂5月に2人目の育休おわって復帰ですが体力なさすぎて1日立って動けるのかそこが不安です😂😂

• なつ

なつ

うささん毎日お疲れ様です😭
    本当、今はずっとじーっとしている生活なので、1日立って動けるか心配なのもあります😭

• 1月27日

私も復帰前めっちゃ不安でした🥺
最初は早起き眠いし準備早くしなきゃって焦ってばかりでしたが、3ヶ月くらいでリズム掴めてきました✨
朝ご飯は簡単に早く食べれるようにかなり適当になりましたが…笑

• なつ

なつ

はじめてのママリ🔰さん毎日お疲れ様です🥺
    早起き得意じゃないし、自分のお昼ご飯とかも作るようだし、子供の保育園の用意、子供に朝ごはん食べさせるようだーって考えると復帰が怖くなってしまって…😨

朝ごはんってどんな物をあげていますか??🥺

• 1月27日

退会ユーザー

朝ご飯はだいたい簡単にパンです!食パンにジャム塗ったりアンパンマンパン出したり、それにバナナとかブロッコリーとか牛乳です🤣

• 1月27日
  • なつ

なつ

なるほど!
    パンだと手軽ですし時間が無い朝でも楽ですもんね🥺

• 1月27日
ちちぷぷ

それができるんですよね。不思議です。夜も早く寝るから朝も起きられるし逆にいいリズムがつきますよ、親子ともに😂😂

• なつ

なつ

本当ですか?!🥺
    今から気を張ってやるしかないですかね😂
    やっぱり復帰にならないとなかなか大変だと思いますが🥲

良いリズムがつくのであれば羨ましいです🥺

• 1月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうそう😂今からは到底頑張れないので、うだうだを満喫して笑、4月から頑張ったらいいですよー!!
    保育園への登園時間、出社時間もあると思うので😊やるしかないし、それがルーティンとなれば苦でもないです♪

• 1月27日
  • なつ

なつ

今からは無理だなーって思っている自分がいます😂
    4月から頑張ります🥺
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ

私も復帰前、不安でした😱
でもやればできる!その一言です😂✌️

• なつ

なつ

自分にやれば出来る!って言い聞かせるしかないですね😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中は旦那の出勤時間に起きれずダラダラしていました。😂育休明けは、上の子の時8時出勤だったので7時すぎには保育園に降ろして行かないといけず、不安だらけでしたが、なんとか起きれましたよ✌️育休最終日までには朝起きる練習しよう!!と思っていましたが育休最終日の最後の最後までダラダラしていました😂
    ダラダラできる今、ゆっくり体を休めてください😊

• 1月27日
  • なつ

なつ

そうだったのですね🥺
    私も不安しかありませんが頑張ります😂

• 1月27日