※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新築引っ越しの際、亡くなった母の服や靴が邪魔。捨てられず困っている。母の思い出品やジグソーパズルも処分方法を教えてください。

断捨離詳しい方お願いします。
春に新築に引っ越すのを機に、断捨離しようと思っています。
実家から持ってきた、10年前に亡くなった母の靴や服が捨てられず、困っています。もともとは母のお下がりの車に積まれていて、廃車にするときにおろし、ずっとクローゼットに眠っています。
サイズも違うので絶対に履かないし、売れる感じでもないです。正直邪魔です。

でも母は靴が大好きだったので、なんとなく、捨てられずに今まで来ました。
他にも、母とよく貸し借りしていたスカートや、祖母が母のために作ったワンピースなど、ほんとに絶対着ないのに、なんだか申し訳なくて捨てられません。

あとめちゃくちゃ困っているのが、私の小さい頃に撮った祖父との2ショットのめちゃくちゃ引き伸ばされたジグソーパズルです。笑
祖母が昔作り、祖母が引っ越すときにくれたのですが、正直いりません、、笑
どうすればすっきりと、捨てられるでしょうか😫

コメント

いけ

写真撮って捨てるのはどうですか?☺️

私も中学の時に母を亡くしていますが、服とかバンバン捨ててます!(笑)

もちろん母のことはだいすきです!☺️✋🏻

• ままり

ままり

写真撮るのいいですね!!
    そうします!服はまだ父が捨てられないみたいで実家に大量にあります、、笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月27日