※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない3歳の子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。昼や夜はよく食べるけれど朝は食べないことが多く、イライラしています。朝弱いお子さんの対処法を教えてください。

朝ごはんってまったく食べないで保育園行かせることありますか?😥
3歳の子が朝弱すぎて起こしても起きない、起きてもボーっと時間が長いなどでなかなか食べ始めてくれません。
今日も全然食べなくてヨーグルトふた口たべてボーっとしてました😓
食べなさいって言うのも食べさせようとして拒否されるのもイライラが募ってギィーーーー!!ってなります。
昼と夜はとてもよく食べますが朝はほんとダメで・・・完全に旦那似です🤷‍♀️
いつもなんとか4分の1は食べさせてる状態ですが、それだけでHP消費されまくります。
もうほっといてひと口も食べないならそれでもいっかって思っちゃってもいいですかね😓
やっぱり少しはがんばって食べさせた方がいいですか?😥
朝弱いお子さんはどうしてますか?😭

コメント

イラ

時間ずらしたらどうですか?
早く寝かせて早めに起こす。
それで幼稚園まで時間が増えて食べてくれるかもしれませんね。
土日は朝ご飯食べてます?食べなかったら不機嫌ですか?
不機嫌じゃなければ別にあげなくてもいいですが😅

• ままり

ままり

仕事してるので今以上に早く寝かせるのはなかなか難しくて😭
    子どもも体力あって夜の寝付き悪いし😭
    休日は食べたり食べなかったりです😂
    仕事ある日みたいに急かしたりはしないので本人に任せてる感じですがしばらくダラダラして食べる気になって食べたり、少し食べて終わったり・・・
    食べてなくても外で遊んでご機嫌なので大丈夫ですかね😥
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 1月27日
ドーナツ

食べずに行くことが多いです☺

朝起きてお腹すいてるときは
自分から
お腹すいたーって言うので
その時だけ用意してます

• ままり

ままり

食べずに行く方いてちょっと安心しました😂💓
    私も本人に任せようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月27日
こすもす

うちは早く起こして
時間が経ってから朝ごはんにしてます!
食べないってのでもいいのかもだけど、やっぱりなんとなく朝ごはんは食べないと!って育ってきたのでなかなか食べないって割り切れず💦
そのかわり豪勢な朝ごはんにはせず、ほんと数品だけの簡単ごはんにしてます。

• ままり

ままり

ゆすってもゆすってもゆすっても起きてくれなくて😂
    むりやり抱っこしたり掛け布団どかして起こすとすっごい不機嫌なのでなるべく寝かせてあげるようにしてしまいます😥
    明日私が起きたときからスヌーズ的に起こしてみようと思います!

それすごい分かります!私は必ず朝ごはん食べたい派だったのでなるべく食べさせたいです😣
    うちもおにぎりと果物っていう軽めにしてるんですけど😣
    夜の食欲を朝に分けてほしい😂笑

コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 1月27日