※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才2ヵ月の子供が夜中2回起きます。保育園入園後によく眠るようになることはありますか?ミルクから牛乳に切り替えるのはどちらが良いでしょうか?

1才2ヵ月の息子が夜中まだ2回起きます😵
4月から仕事復帰の予定なのですが、復帰後もこの調子だったらと思うと目眩がします😂
朝まで寝なかったお子さんが保育園に入ったのをきっかけによく寝るようになったりしますか😂?

また、夜中起きた際は未だにミルクを飲んでいます💦水やお茶では駄目なようで💧
今のミルク缶がなくなるのをきっかけにフォロミか牛乳に切り替え、いずれは水やお茶にしたいなぁと思っています。
「ミルク→牛乳」と、「ミルク→フォロミ→牛乳」ではどちらが切り替えやすいでしょうか?
いつまでも飲ませていては駄目だとは分かっているので批判はお控えください🙇‍♀️

コメント

あこ

夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ😂
保育園から断乳して下さいと言われ覚悟を決めて頑張ったら3日ぐらいで断乳出来ました!
それからは牛乳にしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜間断乳しないとですよね😂
    夜中起きても抱っこ等で寝かしつけされましたか?ミルクや母乳を与えず牛乳をあげるって感じですかね🤔?

• 1月27日
  • あこ

あこ

夜中起きたら泣いても何してもトントンで寝かせてました😂
    ミルク、母乳もなしで牛乳のみにしてました😅ミルク飲まない子だったので、牛乳にするしかないって感じでした💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやっぱり大泣きしますよね😂でも3日くらいで慣れてくれるかもと思うと希望が持てます😭✨
    ありがとうございます!

• 1月27日
ママリ

うちは仕事復帰したら1ヶ月くらい夜泣き再開しました💦
あるあるみたいです💦
でも数ヶ月するとよく寝るようになりましたよ!
1歳0ヶ月で卒乳はしてましたが💡寝る前に温めた牛乳あげて夜は断乳がいいかなと思いますが🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き再開もあるんですね💦しんどいですよね💦
    やっぱり夜間断乳する方が良いですよね😂覚悟を決めかけた時に夜泣きが始まったりで踏ん切れませんでした😅頑張ってみます😣!
    コメントありがとうございました☺

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳すると眠りが深くなるし保育園慣れると疲れてすぐ寝てくれるようになりますよ!断乳大変ですよね😭
    頑張って下さい👍🌟

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    励みになります😭💓

• 1月27日