※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

YouTubeにハマる子供をやめさせたいママさんの相談です。どのように対処したら良いでしょうか?

YouTube離れをさせたいのですが
最近保育園から帰ってきてから寝るまでと
朝起きて保育園行くまでずっとYouTubeを観ています😭
現在コロナ病棟で働いているということもあり
疲労困憊でダメだと思いながらYouTubeに頼りっぱなしです。。
休みの日はほぼ一日YouTubeみてます😭
YouTubeを見せてしまってハマらせたのは親の責任で
ずっとYouTube!と要求する息子を見ては、何故YouTubeを与えてしまったのか、、と自己嫌悪しています😭
お子さんがYouTube大好きでそれをやめさせることができたママさん、パパさんはどのようにしてやめさせることができましたか?教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧にやることはやめていませんが、以前よりは見る時間減りました。
うちは幼稚園なので、帰ってきたら習い事、公園でYouTubeから離れさせる、時間が空いたときは一緒におもちゃで遊ぶなどで時間減らしました。
休みの日も家にいるとYouTube見たいと言うので、公園に連れて行っています。

• はるまま

はるまま

あれから今日まで一切YouTube見せずに過ごせています✨✨
    YouTubeに頼っていたのは私のようでした😂

• 1月30日
カスちゃん

いきなりぶちっと辞めるのは難しいと思うので見る時間をすこーしずつ減らすとか、休憩しよう!と言って消したりとか😊
私も一時期同じく丸一日見せてたりしてたので悩んでました😭お母さんもしんどいとは思います😭これして遊ぼう!って誘うとYouTube見る頻度は少なくなりました😊

• はるまま

はるまま

あれから今日までYouTube断ちすることに成功しました✨
    一緒に遊ぼう?っというと喜んでくれてYouTubeに頼っていたのは私だったなぁと痛感しました😂

• 1月30日
  • カスちゃん

カスちゃん

よかったです〜😭
    うちもいつもご飯の時YouTube見せてて、これじゃダメだなと少しずつ改善しました🙇‍♀️❤️‍🔥
    たまに頼る分はいいですよね😊💜

• 1月30日
姉妹のまま

youtubeは次々に新しい動画が出てきて終わりが見えないので、DVDやAmazonプライムに変更しました!
それで1つ見せて終わりです☺️
家では1歳後半くらいから、ずっとそのルールでしてきているので、今は1つ見たら基本的には自分からすんなり辞めれます♪

外出中のyoutubeもやめたかったので、ケータイのアプリからyoutubeも消しました😊
もうママがyoutubeを見せることはないってちゃんと理解してくれています!
パパは時々youtubeで音楽聴かせていますが…

• はるまま

はるまま

あれからYouTubeはもうないよ!だから一緒におもちゃで遊ぼう?っというと納得したようでYouTube断ちできました✨

• 1月30日