※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

切れ痔の症状が出ていますが、痛みはないようです。病院へ行くべきか、自然に治るか不安です。同じ経験をされた方がいればアドバイスをお願いします。

6ヶ月の初マタです。
お恥ずかしい話ですが…
切れ痔になったようです( ;∀;)

汚い話ですが…
先週まで便秘でオリゴ糖とかとるようにしたら便秘は解消してカチカチ💩じゃなくなりました。
なのに昨日、今日と大きい方がスムーズに出たのに一緒に鮮血が出ます😭

きっと切れ痔ですよね。。

全く痛くはないんですが、これは病院行った方がいいんですか?それとも自然に治るもんなんでしょうか?
妊娠中同じ様な経験された方いらっしゃいますでしょうか(;o;)

コメント

nao531

恥ずかしながら、私も妊娠中に切れ痔になりました…(笑)

悪阻で食事量が減ったことにより、かなりの便秘になり、カッチカチの硬便のせいで、排泄の度に便器内が真っ赤の血だらけに…(°_°)

妊婦健診の際に便を柔らかくする薬を処方してもらい、便秘の改善と共に切れ痔も治りましたf^_^;)

• ちーぽこ

ちーぽこ

私は便秘改善の薬もらってたのですが、それさえも効かなくなって💦色々試した結果、オリゴ糖が効いてすんなり出てくるようになって喜んだ矢先、血が。。。
    硬い時は血は出なかったのに改善されたら血が出たので悲しすぎて( ;∀;)

便秘は改善されてきてるので血が止まるのを待てばいいのですかね😅初めての切れ痔デビューでなんもわからずです。

• 10月27日
にかぴ

私もその頃トイレで大きい方をするたびに、便器が真っ赤になるほど血がでたことあります(/ _ ; ) でも毎度毎度ではなく、3回したら1回血だらけ…みたいな感じで、おまたからの出血も無いし腹痛やその他の異変も感じないのでそのまま放置してました!仕方ない…と思い(^∇^)しばらくするとまったく血は出てこなくなりましたよ!!心配なさらず、おまたからの出血や、腹痛やその他異変があったらすぐ産院に連絡してくださいね😞✨

• ちーぽこ

ちーぽこ

自然に止まるんですね✨
    ご経験の話聞けてちょっと安心しました!!
    便器のお水が赤くなった時には青ざめましたが、お股でなくお尻の方を拭くと血が付いたので今の所大丈夫そうです!腹痛もないので様子見ですね!!

• 10月27日
a,ymama

私は妊娠中はならなかったですが
かなりの便秘体質で
出産後かなり酷くなってしまって
切れ痔なりました。妊婦でも使えるボラギノール的なのがあるので
それ使ってみてはどうですか?
しっかり水分とってね
って産後病院で言われました!

• ちーぽこ

ちーぽこ

便秘体質なんですね💦
    私は今まで便秘に悩まされた事なかったので、こんなに苦しくて辛いものなんだと実感したところです💦
    ボラギノールってCMでは耳にした事ありますが、実際どういう効き目のものなのかよくわかってませんでした😅

• 10月27日
まるこ

私も痔になったので産婦人科で塗り薬を出してもらって塗ってます😱💦妊娠中は痔がつきものってくらいなる人は多いので産婦人科で相談するといいと思います!

• ちーぽこ

ちーぽこ

お仲間ですね😅💦
    切れ痔って痛いものかと思ってたんですが、私痛くも痒くもなく血だけが出るんですが、そんなもんなんですかね?!

塗り薬出してもらえるんですね!
    次の検診まで治らなかったら私も相談してみようと思います!

• 10月28日