※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前を書く方法について相談です。名前シールやスタンプを使っている方、どこで購入しているか教えてください。手書きが大変で困っています。

幼稚園の持ち物に名前って書いてますか?シールやスタンプを貼ったり押したりしてますか?

4月から息子が幼稚園に入園します!
そろそろ準備できるものはしようかなと思っているのですが、お弁当箱や上履きだったり服だったりと
素材の異なるものばかりで
みなさんは名前シール、手書き、スタンプどれを活用していますか😢😢?
物が多くて手書きって結構大変ですよね💦?
小さくて描きにくいものも多いし。。
シールやスタンプを使っている方は購入したサイトや、どんなものを使っているか教えていただけると助かります…!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天でシールとスタンプ購入しました。
口コミ沢山ついてるやつ購入したら間違いないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からはもう名前つけの説明とかありましたか?
    名前つけの説明に関して遅かったのでひらがなでいいかシールやスタンプ等使用可能か聞いて事前に購入しときました。

• 1月27日
  • 柚

私も楽天でチラッと見たのをブックマークしているので、改めて見てみようと思います!
    物によって付ける場所の指示はありましたが、シールやスタンプの話はそもそも出なかった気がしたのでもう一度確認してみます!
    ありがとうございます〜〜😭😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスタンプはハンコヤストアで平仮名と何にでも押せるインクと布用インクの10点位のやつ、シールはホビナビって所のにしました。
    ただ私が買った物は極小サイズがなかったので、別で道具に貼れる極小サイズを用意する必要がありました。
    シールで足りない物はハンコでもいいのですが、鉛筆とかペンは曲線なのでシールが楽、お弁当箱とかも不器用な私にはハンコだと滑ってずれる確率が高くてシールが楽でした😊

• 1月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

シールはネットでお名前シール工場?だったかなぁ~で作ってます
。色んなサイズ、種類あるので用途によって使い分けてます(防水なのでお弁当箱やコップなど)
スタンプはネットでねいみ~で作ってます(漢字、ひらがな、色々なサイズがあります)服のタグなどにポンと押してます。
靴下などはホームセンターで靴下用名前のシールがあるので貼ったりしてます。

• 柚

おはようございます☀
    サイトや何にどれを使ってるかとても詳しく書いてくださってありがとうございます!!
    早速見てみようと思います🥺

• 1月27日
はじめてのママリ

持ち物全部に名前書かないといけないので、
名前シール貼って取れないものは名前シール貼ってます🙆‍♀️
シールはピータッチキューブ(テプラ)を使って貼る物の大きさに合わせて作ってます🙆‍♀️
上履きや服などの布にはタグが付いてる物にはタグに貼る専用の洗濯しても取れない名前シール貼って他のは手書きで書いてます🙆‍♀️
普通のマジックだと洗ったりすると滲むので、布に書いて洗っても滲まない「布書きペン」を使ってます🙆‍♀️

• 柚

ピータッチキューブ、布書きペン、初めて聞きました@@
    園の方からどこに名前を書くとか細かく指示が出ているので、早速照らし合わせて確認してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピータッチキューブはテプラと違ってスマホで文字を打ったのを印刷できるので便利ですよ〜☺️
    自分も息子が4月から年少さんなのでお互い準備大変でしょうが頑張りましょ〜🙋‍♀️

• 1月27日
ママリ

園によっては、スタンプNGのところもあるみたいですが、特に指定はないですか?

お弁当箱は、名前シール
巾着袋とかは、100均一でアイロンでつく名前書く白い布を貼って、マッキーで手書き
上履きは、マッキーで手書き
洋服は、タグペタ
上着とかは、リボンに名前かいてタグに結ぶ
靴下は、名前書く欄があればマッキーで手書き
ハンカチは、名前書く欄があればマッキーで書いて、ないものはタグペタ

上の子の園では、巾着袋とかは、よく見えるところに名前を書くように言われてます!

タグペタは、西松屋とか赤ちゃん本舗、しまむらとか種類もたくさん売ってます❗

• 柚

スタンプNGとかシールNGの記載がなかったような…
    改めて電話で確認してみます!

何にどれを使っているかめちゃくちゃ細かく…すっっごく助かります!!
    参考にさせていただきます!
    タグペタという物があるのですね、調べてみます!

• 1月27日