※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
お仕事

会社の規定で1年働かないと産休が取れないことがわかりました。その間給料は入らないのでしょうか?経験ありますか?

転職したばかりです。
産休育休が会社の規定で1年労働しないととれないと
ファイリングみたときにみつけました。

調べたら会社側から提示されている場合産休取れないと書いてあったのですがお給料が全く入らないということですよね💦?
みなさんはそんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年労働しないと育休がとれないことはよくあります。うちの職場もそうです。
ただ、常勤であれば産休手当は出ることがほとんどです。産休がとれないとなるとお給料は全く入らないことになります。
雇用形態(健康保険を任意継続している場合など)によっては産休手当が出ないこともあります。

• yuina

yuina

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ

産休は法で決まってるので産休は取れると思いますが育休は1年経たないと取れないところが多いと思います!💡
会社側から提示されてる場合とは何を提示されてる場合のことを言ってるんでしょうか?💦

• yuina

yuina

労基のハンコついた書類に記載してありました💦

• 1月28日