※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗生物質を飲んでいるため母乳をやめていますが、まだ1日も経っていないのにおっぱいが痛くて困っています。搾乳しすぎたのかな?いい方法はありますか?自分で搾ってもパンパンのままです。

抗生物質をのんでいるため、母乳をやめています。
が、まだ1日も経っていないのに
おっぱいが痛くつらいです。

搾乳しすぎてしまったのかな?と思うのですが
いい方法ないでしょうか?
自分でしぼりましたが、パンパンのままです😭😭

コメント

あくび🍒

詳しい事分からずでアドバイスになるかわかりませんが、乳腺炎になってしまうのでしっかりほぐして、お乳出した方がいいかもしれません💦

お胸に熱はこもってないですか?
もし熱がこもってたりあまりにも痛かったら楽になるまで絞って保冷剤タオル巻いて冷やすといいかもしれません💦

私も娘が生後2ヶ月くらいの時に引っ越しの関係で実家に預けて1日あげなかったらガチガチで絞らないと出ない位までになってしまい乳腺炎までなってしまいました💦
その時乳腺外来の方に絞ったら冷やしてと言われました!

乳腺炎の対処法かもしれないですがお乳を作るホルモン?が大人しくなるらしいです😥(語彙力なくて表現が、わかりづらく申し訳ないです💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎辛いですよね😢😢
    なんとかいまのところは大丈夫そうなんですが、、冷やしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもこまめに絞ってたら余計ガチガチになって、助産師さんに絞りすぎたら余計お乳を作らなきゃ!と体が反応するらしいです😭
搾乳の時間は決めて、それ以外は冷やして!って言われて、ブラに保冷剤突っ込んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今そうなってしまっています😢冷やしていて母乳量が逆に必要な時に減ってしまわないですかね?💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸わせたら体がちゃんとお乳を作るよ!って言われましたよ🤔たしかに減ってはなさそうでした👏

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心配だったので助かりました😢復活後はいつもより回数多めに吸わせたりしましたか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特には変えてないです!
    左右均等に吸わせるようにはしてました☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭参考にさせていただきます😭

    • 1月27日