※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市での入園予定で、通勤時間変更により内定取り消しの可能性や点数減点に不安があります。退園経験者の意見や申告書提出時期について知りたいです。2次募集がある園の状況も気になります。

岡山市で4月より入園予定です。
育休明けパート復帰予定で内定をもらえたのですが、申請後に職場の所在地が移転したために通勤時間が変わり記載した勤務時間から少なくなりそうです…

保育利用ガイドには理由を明示し、やむを得ない理由を除き退園とあるため内定取り消しになるか?と恐怖です。
点数も1点減点になるかもしれません。

点数が下がったことにより実際に退園された方、またはそういった経験をされたことがある方はいますか😭?
申告書?を出すと聞いたのですがいつまでに出したらよいのでしょうか💦

今回内定をもらった園は2次募集もしているのでそこまで希望者はいなかったのかな?という印象です。

コメント

みみ

私も、下の子の復帰の時に
もしかしたら勤務時間が短くなるかも…と思って就園管理課に聞いたのですが
会社都合の勤務時間減少なら、
その旨を書いて会社の方から相違ありませんというハンコを
もらってくださいと言われました😊
出すのは育休復帰後に改めて就労証明書を出す時でいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    これは会社都合と判断してもらえますかね💦
    たみあさんは結局勤務時間減少はなかったのでしょうか😣?

• 1月27日
  • みみ

みみ

個人的には会社都合だと思いますけどね〜!
    私は結局休憩時間等の関係で勤務時間の減少はなかったので申立書は出さなかったです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間保育での内定ですが、通勤時間が長く短時間だと絶対的に間に合わないのでそれも申告書を書いて標準保育へ変更する予定なのですが…
    会社は変わっていないですが所在地も変わり、色々と虚偽と判断されないかが不安です😭

そうなんですね😌
    一応就園管理課に問い合わせておいた方が安心かもしれませんね…!

• 1月27日