※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積み立てニーサどこでやってますか?楽天かイオン銀行にしようかと思ってますが💦おすすめがあれば教えてください^ ^

積み立てニーサどこでやってますか?
楽天かイオン銀行にしようかと思ってますが💦
おすすめがあれば教えてください^ ^

コメント

あき

優良な投資先がある、クレカ決済でポイント還元があるので、楽天証券かSBI証券がおすすめですね☺️✨

まひろ

イオン銀行でつみたてNISAやってます🙋‍♀️
理由は、お金・手続きに疎い夫が私に万が一のことがあったときに相談できる窓口があるところでやりたいという強い希望があったからです😂
口座開設や積立設定などの手続きはすべてネットからできますし、銀行の取扱商品としては低コスト(信託報酬が安い)iFreeシリーズがあり、特に不便や不満はないです☺

ですが、
・人気のeMAXIS Slimシリーズを始め、さらに低コストの商品がある
・クレカ決済でポイントもらえる
ということから、「絶対に対面で相談できる窓口があるところがいい!」というのでなければネット証券がいいと思います✨