※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

旦那と喧嘩して言い合ってる時、『ほんと何もしてくれないじゃん』って…

旦那と喧嘩して言い合ってる時、『ほんと何もしてくれないじゃん』って私が言うと『別に何もじゃなくない?休みの日はお風呂にだって入れてるし』とか言ってくるんですけどたしかに休みの日入れてくれることもあるけど入れてくれないこともあって五分五分なので私からしたらしてもらってる感がないと言うか、すごい旦那は小さいことでやってるって言うけど私たち母親からしたらそうでもないってことありません?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が仕事が遅いとかでお風呂の時間とかはあるかもですが
うちは休み関係なくお風呂毎日主人ですし
寝かしつけも基本主人です
なんか俺がやったってるって言い方気に食わないですね😱😱

• ゆちょ

ゆちょ

気に食わないですよね!
    仕事の日は仕方ないから私がもちろん入れるのはわかってるんですけどお風呂ゆっくり入りたい気持ちもあって休みの日は入れてくれるかなって思った時には入れてくれなかったりで小さいことかもですけどなんで私だけって気持ちになります😓
    もちろん子供は可愛いですし大好きなので子供が嫌ってわけではなく母と父の温度差がなんなんってなります😠

• 1月26日
🔰

そーー!!ほんとにそのとおり!!
旦那はちょびっとしかやっとらんわけ、
母親からしたらたかがそれだけ
えらそうにいうんじゃねぇ!笑
お前の言っとること間違っとんでな 頭悪い 考えろバカ
しか思わんなーと笑

• ゆちょ

ゆちょ

ですよね!なんか10のうちの1やったくらいで偉そうに言ってくるのほんとに腹立つんですw
    毎回喧嘩するとそこに話がたどり着くので最近はもう面倒になって私は無になってますw

• 1月26日
  • 🔰

🔰

1にもならん、0.1レベル笑
    なんで男はわからんのかな。。頭悪すぎる。。笑
    めんどくないですか?笑
    代わりに仕事してあんたと同じくらい稼いでくるであんたが育児すべてやれ っていいたいです笑
    フルで稼いだらお前より稼ぎあるでってぼろっかすにいいたい🤣

• 1月26日
  • ゆちょ

ゆちょ

旦那と私、職場一緒で役職も同じなんですけど役職内の評価的に多分私のが上なので2人目産まれて仕事復帰してそのあと喧嘩になったらぼろっかすに行っちゃうと思いますwwwww
    毎日献立考えたり思い通りにいかない育児しながらの家事の大変さ理解して欲しいですよね本当に😂

• 1月27日
ままり

お風呂も、準備から保湿とか着替えとかおもちゃの片付けとかまでやってるなら十分だと思いますね🥺ただほんとに入れてるだけなら腹立ちますが笑
あとは普段子どもと遊んでくれてるならまぁおっけーです😅ずっとスマホとかゲームしてるとかなら最悪です

• ゆちょ

ゆちょ

そうなんですよ!お風呂の時は『お風呂入れてくるから着替えの準備よろしく!』が決まり文句です🥲そのお風呂の間に私はご飯作りたいし他にも家事やることあるのにとか思いますが変な服を着せられてもまたそこにイラつくので黙って着替え用意してますw
    あー!うちの旦那はずっとスマホでゲームしてますね、、、
    私がご飯作ってる時、ゲージ?閉めるとその前で大泣きしてるのでその声で私がイラつきたくないので開けてたりするんですけどやっぱりこっちにきて邪魔なので旦那に見ててというとゲージしめて自分はゲーム、、、。子供みるってそうじゃないって思う気持ちを抑えて包丁握ってます😂

• 1月26日
  • ままり

ままり

着替えよろしく、てよろしくねぇよってなりますよね😩そのうち娘さんの方が気が利いて自分でお洋服準備したりしてもう父の出番すぐなくなりそうですね🤷‍♀️
    グッとこらえて黙って旦那さんの分もごはん作ってえらいです🥺私なら「スマホじゃなくて子ども見るとよね?」って口出してます😡

• 1月27日
  • ゆちょ

ゆちょ

たしかにそのうち娘がしっかりして洋服準備してくれたりお手伝いしてくれたりで大助かりになりそうな予感します🥺
    ほんと父は何のためにいるのやらって感じですよね!

グッと堪えてご飯作りに戻らないと何もかものやる気が切れて何もしなくなってしまって次の日しんどい自分になるので堪えようと決めてます!
    でも何度も娘がキッチンきてしまい私がイライラしてるのに気づいた旦那は娘が好きなYouTubeを見せて落ち着かせてます(でもそうじゃなくて一緒におもちゃで遊んだりしろよって思いますよね😠)

そうやって子供と遊んであげないから何かあった時娘がママ〜ってなってそれ見て『ほんとママ好きだね』って言うけど当たり前だろって心の中で叫んでます😊

• 1月27日

分かりますよー😊
旦那さんにイライラしますよね😅
ただ何もしてくれないというより、何をしたらいいのか分からないというのがご主人側のお気持ちかと思いますよ😅
女性は色々言わなくても察して欲しいという気持ちが強いですが、男性は言われないと何もしないですし、察して何かをするのは不得意です💦
なので、ゆちょさんが何をして欲しいのかハッキリ言った方がいいです😊
お子さんのお世話や家事についてはしっかりお互いに冷静に話し合った方がいいですよ😊
2人目も産まれるようですし、今後はもっと大変になると思うので💦
男性って育児手伝うっていうけど手伝うってなに?自分の子供でしょ?って思いますよね💦
どうしても母親主体の育児になってしまいがちですが、口酸っぱくして、2人の子供だから世話するのは当たり前というのを言い続けるしかないですね💦

• ゆちょ

ゆちょ

うちの旦那の場合は伝えても『あと五分したらやる』とか『このテレビ見たら』とかがあってそれにもイラつきますw
    察してやってくれたら最高だけどそんなのは絶対ありえないと思って言ってもそうなるので諦め半分って感じです😂

• 1月26日
maaai🔰

わかりますわかります!!
お互いに親なのに手伝ってる感がいやですよね😢

私はそうなってしまうのがイヤだったので退院してすぐに家族会議を開き、パパも親の自覚を持ってもらえるように話し合いました🥺
それでもまだまだ物足りなく感じてしまうことは多々あります、、🥲

• ゆちょ

ゆちょ

2人の子供なのになぜ手伝う的な感じになるのか本当に意味わからんです😂
    うちも喧嘩の都度色々決めたりとかしてるんですけど結局2ヶ月に1度くらいは喧嘩になります👊🏾
    まぁ私が爆発しなきゃ喧嘩にはならないんですけどやっぱり日々の積み重ねで耐えられなくて🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

男はやってやってる感めちゃ出しますね。
俺はやってるって当たり前だし、少しのことやってる感だすなーーって思います。

• ゆちょ

ゆちょ

そうなんですよ!当たり前なのにやってやってる感だすし、自分の両親の前だとより育児協力してやってます感出すのが腹立ちますよね😠

• 1月26日

うちもよくあります🤣
ただどっちの気持ちも分かります!(笑)
母から「何もしてくれない…ブツブツ」とよく言われてきたので😂
でも当時の私は、言われてた平日の米とぎやお風呂の準備や洗濯物を取り込んだり…兄弟でやってはいましたし、じゃあ逆に何すればいいの?と思ってました(笑)
なので「何もしてないは言い過ぎたごめんね〜、でも今はこうだから今後はこうして欲しいなぁ〜」って感じで伝えてます(笑)
私からすれば「やっと休み!休みの日くらい…」と思いますが、夫も同じこと思ってるんだなって気づきました😂

• ゆちょ

ゆちょ

旦那の休みの日お互いに少しずつ歩み寄って家事とか協力すれば2人休めるのになぁってなるんですけどまぁうちは休みの日をちゃんと休む旦那なので私は旦那が仕事の日の方が休めてる感じします😂

• 1月27日
はなび

自分の子供とお風呂入って入れて上げてる感出すの許せないですよね、我が家も以前それで大喧嘩しました😅
二人の子供なので子供の事でやってあげた感じ出したら許さないからと怒鳴り散らしました😂
それ以降は何も言わずにやってます🤗