※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

旦那に、おっぱいの飲ませ方などで口出しされると、とてもイラついてし…

旦那に、おっぱいの飲ませ方などで口出しされると、とてもイラついてしまいます。『偉そうに言ってくんなよ!』って思ってしまいますが、旦那はいつも、『偉そうに言ってないじゃん、アドバイスじゃん!』って言ってきて喧嘩になります。

さっきも、右の乳が飲ませにくいのはわかってますが、飲めることもあったので一生懸命飲ませようとしてたら『かわいそう。もう左でいいよ。左は、飲めるんだから。』と言われてカチンときました。

いや、わかってるけどやってるんですけどっていう。

退院したばっかも、べびちゃんが、爪で顔をひっかいてしまうのを『かわいそう』って言ってたので入院中に私もかわいそうって思ってたけど助産師さんに『代謝がいいからそんな気にしなくても大丈夫。』と言われたことを伝えても、『かわいそう。爪切んなよ。』と言ってきたので、シラーって顔したら『何その顔!だってかわいそうじゃん!』って言われました。
それもカチンときました。

『かわいそう』って言われると私がなんかしてるように言われてるみたいでカチンとするんですよね。
しかも、わかってないのに口出すなよと思ってしまいます。

皆さんはカチンと来ませんか?私が敏感に反応してるだけなんですかね。

さっきも乳飲ませながら20分以上口喧嘩してて、べびちゃんの前ですごい嫌な気分になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後って誰でもピリピリしてるので、そういうこと言わないで欲しいですよね🥲

旦那は黙って相槌だけうっとけ!悩みは共有するけど解決しようとするな!ってよく思ってました😇

はじめてのママり

それは嫌です。お前がやれよっていいたくなりますし、私も完母だったんですが、本当に授乳のことに関しては旦那には言われたくないです。お母さんも赤ちゃんも最初は咥えさせるのが大変でコツつかめるまで大変なのに片方だけ飲ましてたら片方はパンパンになるし、何も分かってないのに、黙れって感じですよね😓😓

🦄🦋

すごくわかります。
私も可哀想と言われるの本当嫌いでもう無視するか聞き流してました。

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいです!!
まずおっぱい出せないやつが口出しすんな。
爪可哀想ってじゃあお前が切っとけ!!!

★☆

爪に関してはじゃあお前が切れよって感じですね💢
おっぱいに口出すなんてありえないです!
お前に何がわかるんだってブチ切れです😤😤

そしてそんな事言う夫がいるんだ…って驚きです💦(人のご主人にすみません)
一度も言われた事ないです😣

はじめてのママリ🔰ですよ

旦那さんから離れて授乳したらどうですか?
張りも知らないくせに口出すな見るなとどこかに行ってもらえば。

男性って産後の女性に無神経ですよねー😅
こっちだって初めての育児・母乳で色々試行錯誤してんのに、横から色々言われたらマジブチ切れますよね‼️
なんで赤ちゃんって女性からしか産まれないんだろ、出産の痛み、産後の苦しみ、母乳の悩み、全て男性に体験させたいですよね‼️
一時的に夫のこと嫌いになった時期ありましたよ😂
爪もご主人が切ってくれたらいいのにって思いますね😂

はじめてのママリ

分かります分かります!
パパは授乳に関して口出ししたらダメですよね😒
だったらお前が出してみろや‼︎って何度口が滑りかけたことか!
うちの旦那もすぐ、「かわいそう」って言いますが、だったらお前が可哀想な要因除去してやれや‼︎ってなりますね😳
てか、かわいそうかわいそううるさい‼︎って感じですよね😑

ママリ

可哀想発言も
私のせい?って感じがしてイラつきますが、
左でいいよとかお前やれないんだから黙っとけだし、
爪切りなよは黙ってお前が切れ、
って感じですね🤮
口ばっかり出してきて小姑か!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

仲良しする時に出すだけ出して産後は口出しですか!って感じですね🤷‍♀️
こっちもそんな事言われなくても十分に分かってるし、気にしてるんだから余計な事言うな!って思います😰😰
産後はメンタルもホルモンバランスもボロボロなので、本当に気を使って欲しい!!

耳栓して旦那の声シャットアウトしたいですね🤣
とりあえず、無視しましょ☺️

すごくすごくわかります。
私も完母でしたが
旦那が口出す度にカチンと
きてました。
哺乳瓶拒否だったのと
経済的にも完母で頑張りたくて続けてたんですが
10ヶ月で体重の伸びが
悪くなり旦那にもう出てないんちゃうか、さっさとおっぱい辞めさせたら離乳食よく
食べるやろ。と言われた時は
○意が湧きました👿
飲みたいより安心材料で
乳首咥えてる娘だったんで
お前に何が分かるんじゃ!って
ずーっと思ってましたね😭

特になにもしないくせに
簡単に可哀想とか口出して
きて、ならお前が代わりに
寝ずに育児しろ!と思ってました😭

アポノギョ

うるさいよ?😃
って感じですね💦

私は旦那に
お座り!!ハウス🏠❗って
言ってます😂

🐯

嫌ですね、ムカつきます。
授乳はママが決めていいと思います。
両方飲ませないと今後の出も変わりますし、痛いかもしれないし!
爪はじゃあ、お前が切れよって言いたくなります。

可哀想って嫌ですよね、
ママが赤ちゃんに酷いことしてるみたい

がじやま

かわいそうっていうけど
片方だけ飲ませると乳腺炎にもなるしママだって必死なんだよ。ですよね😅
口出しするなら自分がしなよ。ですね。