※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食物アレルギーの疑いで発疹が出たが、痒みはなく、アレルギーの薬を飲んでいるため受診は様子を見ている。アレルギー疹は数時間後に消えることが多い。

食物アレルギーの発疹の跡ってカサカサになったりしますか?それとも数時間後に完全に消えますか?
子供が卵アレルギー疑いで除去中なのにうっかり食べしまって少ししてから顎のサイドあたりに細かくポツポツと発疹を見つけました。元々アトピー予備軍で普段から顔も赤く、その日はよだれも多かったのでどっちなのかはハッキリしないところです。でも今までも日頃からよだれが多くて顎のまわりが赤くなった事はありましたが、ポツポツなどの発疹は経験がありません。前の頃に小児科の先生から食べ物の蕁麻疹なら何日も残らないと言われたことがあった気がしたので、なんなんだろうと気になっています。特に本人も痒がっていないし、アレルギーの薬も飲んだのでこのご時世なので受診は今のところ様子を見ています。

コメント

うちも次男が卵アレルギーでさ!
発疹が出たときは、カサカサせずに時間とともに完全に消えます🙌

退会ユーザー

でさ ×
    です 〇
    失礼しました🤭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいで完全に消えますか??

• 1月26日

退会ユーザー

1-2時間後くらいにいつの間にか消えています🙌
    顎のポツポツ、うちもアトピー持ちなのでよくヨダレかぶれしてました😅💦
    酷くなるとポツポツして掻きむしってしまい出血してしまうことがあります😱
    長く続くようならヨダレでかぶれたか、アトピーでなっているのかもしれないですね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーも持ってるんですね!
    心配ですね( ; ; )
    うちもアトピー予備軍なのでら今回も可能性高そうですね。ならやっぱり受診しないで様子見てますね😊

• 1月26日

退会ユーザー

喘息もあるので病院通いが忙しいです😂💦
    それがいいと思います😍
    かなり痒がるようならお薬もらって早く治してあげるのでも間に合いますしね👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息とアトピーは繋がってるみたいですもんね😭
    うちの子たちもみんなアトピーで、一番下の子は喘息ももしかしたらそのうち出るかもと言われています。

皮膚は薬も処方されていて毎日塗っているんですが、ポツポツはまだ完全に消えないですね⤵︎

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーで蕁麻疹出たのは8ヶ月の時とかですが、24時間後くらいにはほぼ消えてましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも今8ヶ月です!
    24時間は完全に経っているので、やはり肌の荒れだったのかな〜

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います☺️
    ちなみにうちは蚊に刺されたようなボコボコが全身にできました😱病院の先生にもかなり重めのアレルギー症状と言われましたが24時間でかなり薄くなったので、アレルギーで軽いポツポツとかならすぐ消えると思います☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく虫刺されのようなボコボコみたいのができるって言いますよね。
    なら良かったです😊

• 1月26日
あいす

私の娘も卵アレルギーです。
半日程で赤みは消えました!
顎の赤み恐らくヨダレですかね。娘もヨダレがつくとよく赤くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに消えるんですね!
    両サイドに結構広範囲でポツポツしてて、薬も塗ってるのに消えないので不思議です。
    普段は赤みとかでもすぐに軽減するんですが😭

• 1月26日