※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お仕事

育休明け、子どもの病気で出勤日数不足。職場の人材不足や不満、転職活動中。早めに退職してもいいか相談。就労証明書提出後、退職の意向伝える。

1月に育休から仕事復帰しました。子どもが保育園で流行っている嘔吐下痢をもらい、日数では7日ほどしか出勤出来ていません。
まだいつから出勤できるか目処がたたない感じです。

仕事復帰してみると、信じられないほど人が辞めていて、2月で3月で辞めたいというスタッフもいると聞かされています。なんとか引き留めている状況?

正直、私も今の職場で続けていける気がせず、辞めたいと思っています。仕事内容、社長の方針にも納得できないところがあります。
職場は人手足りてなく、毎日バタバタです。

転職活動のために、転職サイトに登録し、探し始めました。たまたま休みの日に面接を一つ入れました。

パートにしてもらっているので、相談して来月からの出勤日数を理由をつけて減らして、その休みを転職活動に繋げる。

戦力にもなっていないと思うので、むしろ、理由をつけて早めに退職する。

2日前に就労証明書を保育園から受け取り、職場に書いてもらって提出する必要がありますが、まだ持っていけれていません。

就労証明書書いてもらい、数日してから、一身上の都合で退職の旨を伝えてもいいと思いますか?
(主人が自営業で、どうしてもそちらを手伝う必要が出来た)
(はっきり転職したい)

まとまらない文章で長々とすみません。

コメント

Umi

お子さん大丈夫ですか?
嘔吐下痢しんどいですよね…
私も一度、復職して、就労証明書を記入してもらったら、退職を願い出るつもりです🥲

私の職場も私が育休中にパートさんが入ったのですが、産休で職場を離れる方、精神的に休職した方などいて、良い状態ではないです😭💦

一度、復職されてますし、家庭の都合で退職しても良いと思います🤤