※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

夜のおむつのおねしょに悩んでいます。いつまで続くのか心配です。

夜のオムツいつまでしていましたか?おねしょ酷いです😓日中のオムツは3歳前に卒業できて、夜だけオムツで寝ています。量も多いのもそうですが、それより寝ている時に沢山動くので、オムツからおしっこが漏れてシーツをほぼ毎日洗濯してます💦どのメーカーのオムツもダメでした💦夜中起こすのも可哀想ですよね?いつまでおねしょするものなのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度トイレに起こすか、パッドをしては?

  • もなか

    もなか

    パッドってオムツより吸収力あるんですかね?(>_<)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつの上にパッドをして、パッドが濡れていたら引き抜けば1回分はパッドに吸収されます!

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    なるほど!参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!

    • 1月26日
コスタ🛳

夜間は成長を待つしかないみたいです😣💦
長男もまだまだ夜はオムツです!
オヤスミマンのビッグ使い始めてから漏らすのは月1あるかないかになりました!

  • もなか

    もなか

    夜中起こしたりしていますか??

    • 1月26日
deleted user

息子、ほぼ毎日お漏らしです😂
お昼寝は保育園でも家でも漏らしません!
寝る時間が夜よりも短いからですね😊
夜のお漏らしはもう仕方ない!と割り切ってます!!
成長を待ちます🥲

  • もなか

    もなか

    夜寝る時オムツしていますか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が寝る時はパンツという頭になっているみたいでオムツ嫌がるのでパンツで寝てますよー!

    布団の上におねしょパッドを敷いて、防水シーツ敷いて、おねしょズボン履かせて完全防備で寝かせてます😂笑
    洗濯物は多いですが、仕方ない!みんな通る道!と割り切ってます!
    それに前よりも成功する日が増えてはいます😊

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    おねしょシーツしかしりませんでしたが、おねしょパッドやズボンもあるのですね!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋に売ってますよ😊

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!!

    • 1月26日
✩sea✩

夜中は起こしてはダメですよ。
夜尿症の専門の先生にそのように指導されました。
いつまで夜のおしっこ(オムツ)をしているのかは、その子それぞれです。
5歳過ぎてもまだ毎日出るようであれば、夜尿症かもしれないので、1度病院で相談した方がいいかと思います。
それまでは様子見で大丈夫ですよ。
うちの1人目の子は、夜尿症で治療しました。

  • もなか

    もなか

    おねしょしているうちはオムツした方がいいですよね??
    夜尿症の治療ってどんなかんじでやるんですか?

    • 1月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    オムツした方がいいと思いますよ。
    今、うちの一番下の5歳(年長)の子も、たぶん夜尿症なので、そろそろ受診しないとなー、と思っているところです。
    夜尿症は色々検査してから、夜尿症と診断されて、水分制限や投薬治療、オムツにセンサーパットつけて、とかやりました。
    一番上の子は、1年半くらいで、受診も終了しましたが、成果が出るのが早い方だよ、と言われました。

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    成長とともにおしっこの量が増えるのでおやすみマンとかじゃないと間に合わないですかね?

    本格的な治療なんですね!!

    • 1月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちの子は、ムーニーのおやすみマン(ビッグサイズ以上)です。
    コスパは悪いけど、おしっこの吸収量はほかのオムツより多いと感じてます。

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    マミーポコですが、吸収間に合っていなくて💦高くても仕方ないですよね。

    • 1月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは高くても、漏らされて朝からシーツや布団を干す、という方が、仕事前には無理なので、おやすみマンをずっと使ってますよ。

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    脚が細いからか、おやすみマンでも太ももの辺りから漏れてしまうんですよね💦吸収は間に合っていましたが💦

    • 1月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    それは悩みどころですね。
    足が細い子は、何がいいんでしょうか。。。
    別枠で足が細い子はなんのオムツ使っているか、聞いてみるのもいいかもしれないですね。

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    おやすみマン履かせたの半年以上前なので明日また買ってみます!

    • 1月26日
deleted user

うちの長女まだ夜は外れてません。
わたしはずっとはしてないからいつかはずれるしって思ってます( ¨̮ )

  • もなか

    もなか

    オムツどこのメーカー使っていますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズのBIGより大きいサイズです!

    • 1月26日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!

    • 1月26日
みみ

息子がまだ夜はオムツしてます〜!
おやすみマンをつかってます😊

  • もなか

    もなか

    おやすみ、人気ですね!!

    • 1月26日
ままり

ほぼ5歳の誕生日までしてました!
そのうちとれると思ってたし、本人がやる気もないのにさせて漏らされまくるのも面倒なので時に任せましたよ。
周りと比べても仕方ないですしね。
下は今月3歳半ですがもちろんオムツです。おやすみマンとかだと結構吸いそうですが、どのオムツも漏れるほど体格が良いですか?
量の問題であれば寝る前の水分少し控えさせても良いと思います。
上はたまに漏らしますし、小学生の間はおねしょすると思います(笑)
小学生になっても漏らす頻度が高ければ病院で相談だと思いますが、3歳ならまだいいんじゃないかなーと思います🤔

  • もなか

    もなか

    体型は細身です!いつも脚の辺りから漏れています💦おやすみマンも吸収は間に合っていましたが足の間からもれていました💦

    • 1月26日