※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がしつこく誘ったり、自己主張が強いです。失言もあり、障害かと心配しています。同じ状況の方、アドバイスありますか?


年少の娘がいます。
幼稚園でお友達に遊ぼうってしつこく
誘って断られるまでしつこく誘い続ける
みたいです。
他にも自己主張が強くて、仕切り屋みたいです
親から見ても、話に割り込んできたり、
空気が読めないというか、しつこいと思う
部分があります。
年齢的なものかもしれませんが、
たまに失言もしたりします。
年少ならこんなものなのか、それとも何か
障害があるんじゃないかって思ってしまいます
同じくらいのお子さんがいる方、どうですか?
#3歳10ヶ月 #年少 #幼稚園 #しつこい

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が年少です。
周りの子を見ていても、性格は様々ですが年少ってそんなものだと思いますよー!

長女もまだまだ他人の気持ちを考えるよりも、自分!自分!です。
他人の気持ちを理解出来るようになるのは5歳くらいって聞いたことあるし、問題ないんじゃないかなーと思います💭

気にしないで見守って大丈夫だと思いますよ!

riri

うちも似てるかもしれないです笑
よく喋りますし、失言もあります。
親としてヒヤヒヤしますが、年少ならこんなものかなと思ってます。

どんちゃんママ

娘も3歳10ヶ月です。
似たような感じです(笑)
今日お迎えに行ったとき、娘は皆と仲良くしたくて色んな子の輪に入ろうとしますが、スルーされてて見ていて切なくなりました😂特に、女の子なのに男の子の輪に入ろうとしてスルーされまくってました。親として見守るって強い心いりますね!