※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、20週から胎動を感じていますが、位置が低い気がします。初めての経験で心配です。正常でしょうか?

妊娠6ヶ月です。20週に入ってから、胎動が少しずつ出てきたところですが、胎動の位置が低いような気がします。元の子宮らへんというか、下の毛の1,2センチ上くらい(汚い表現ですいません)らへんで感じます。
下すぎな気がするのですが、こんなもんですか?
はじめての胎動なので正常なのか心配です。

コメント

ママリ

私も膀胱辺りで感じたのでそんなもんだと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました☺️

    • 1月27日
コキンちゃん

私も結構下で感じてます!!
あと膀胱攻撃されておトイレバカ近いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱攻撃されるんですね!w
    まだそこまで強くはないですが、頻尿覚悟しておきます!

    • 1月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    めっちゃされます笑笑
    ほんとに頻尿なります!
    がんばりましょー!

    • 1月27日
ママリ

私もそのあたりで感じていて前回の健診で逆子でした、だからそのあたりで胎動があるみたいです。
でもこの時期はまだ動き回れるスペースがあるからクルクルしてるらしく逆子も普通に戻るとか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!
    心配しすぎだったのかもしれません笑

    • 1月27日
お豆

私も同じく、やけに下の方で感じるときはトイレ近い気がします🤣

19週頃からはおヘソの近くで動いてることもあります!
日によって気分で下行ったり上行ったりしてぐるぐる遊んでるのかな?と妄想してます😍