※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

5年かかって顕微授精で妊娠しましたが、7週で流産しました。次の移植に不安を感じています。同じ経験の方、話したいです。

頻繁に投稿して本当にすみません😫💦
5年近くにしてやっと顕微授精で授かれた赤ちゃん妊娠7週で流産してしまい、自然排出して明日で1ヶ月になります。
やっとできたのに流産めちゃくちゃショックで気持ち不安定になる時もありますが、ずっと悲しんでてもよくないかなと前向きに次に進みたいです!🥺
流産後の生理まちで、今月と来月生理来たら、移植周期に入る予定ですが、今月生理来なくても来月生理来たら、病院受診する予定です。
早く生理来てほしいし、早く移植したい気持ちでいっぱいです😭🥺
流産後の移植でもまた着床妊娠してくれるかはめちゃくちゃ不安ではあります😢💦
私みたいに流産してしまって、流産後の生理待ちで、また移植する予定の方いませんか?🥺お話ししたいです!🥺
不快なコメントする方はお断りします!

コメント

deleted user

すみません、該当者ではないのですが私自身も不妊治療5年してたのでコメントさせてください。
一緒に不妊治療してた方が流産後の移植で無事妊娠出産されてました😌
流産後は、一度妊娠した後なので体も妊娠時の状態を覚えているから妊娠しやすいと聞きました!
とてもお辛い経験をしたのに前を向こうとしてて凄いと思います🥺
また赤ちゃん来てくれますように😌祈ってます✨

  • さくら24

    さくら24

    コメントありがとうございます✨
    amimiさんも不妊治療で授かれたんですか?
    一緒に不妊治療されてた方が流産後の移植で出産までされたんですね!🥺✨
    やっぱり流産後は妊娠しやすいんですね!😭✨
    妊娠した時の状態を覚えているから妊娠しやすいんですね!🥺✨
    流産から3ヶ月後とかでもまだ体は妊娠しやすい状態覚えてるんですかね😰
    いつまでも悲しんでちゃだめかなと思って😢
    早くまた赤ちゃんほしい気持ちも強いんです😢
    ありがとうございます😭✨

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は人工授精で授かりました!
    卵管閉鎖、排卵障害、夫の精子の運動率が悪く、5年間治療してました🥺
    無排卵の月も多かったので、なかなか治療が進まず、最後はもう諦めて次の人工授精で最後にしよう、保険適用になってから体外授精を考えようと話していたら妊娠しました。
    それまでの5年間、化学流産もなくて本当に1度も妊娠しなかったので、自分は妊娠できない体なんだろうなって思ってました🥺
    流産されたことは本当に悲しいことですが、前向きに考えたら妊娠はできる体なんだって事です!
    きちんと受精して着床したんです!
    たまたま育つことが出来ない卵ちゃんだったんですよね🥺
    誰も悪くない、初期の流産は誰にでも起こりうることですからね。
    私は体外受精も流産も経験してないので大変さは分からないかもしれません。でも不妊治療の辛さ、焦る気持ち、先の見えない不安は理解できます😢
    早く赤ちゃん来て欲しいですよね😢
    経済的にも負担が大きいことなので、ゆったりした気持ちで待つなんて難しいです。
    それでもなるべく他の楽しいことを考えて、妊活を意識しない方が上手くいきました!
    赤ちゃん欲しい気持ちは消えないけど、それだけか幸せの形ではない。夫婦2人で仲良く楽しく好きな物買ったりして今ある幸せに目を向けて、気持ちが楽になった時に授かりました😌
    なので適度に休みながら、何かでストレス発散しながら、肩の力を抜いて無理しすぎないでくださいね🥺
    前向きになろうとされてるぷーたんさん、本当に素敵です。きっと赤ちゃん見てくれてますよ☺️

    • 1月28日
  • さくら24

    さくら24

    人工授精で5年目にして授かれたんですね!✨
    5年間1度も2本線見たことなかったんですね😢
    私も五年近く一回も妊娠したことなくて、このまま妊娠できないのかなってずっと思ってました😢
    そうですね、本当に流産してしまったけど、妊娠7週で胎嚢しか見れなかったけど、妊娠できる身体ってことなんですよね?😭🥺
    着床した時点で妊娠できる身体ってことでいいんですよね🥺
    体外受精では受精しなくて、顕微授精でやっと受精してくれました🥺✨
    本当に流産は珍しいことじゃないんですよね💦でも、めちゃくちゃショックでした😢
    はい、本当に早くまた赤ちゃんほしいです😭
    そうですね、気持ちに余裕ないとですよね😢

    • 1月28日
  • さくら24

    さくら24

    本当に赤ちゃん見てくれててまた来てくれるといいな😢

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7週でお空に行ってしまったけど、妊娠出来る身体なんですよ!!
    ショックでしたよね😢
    今までがんばってきたからこそ、本当に辛かったと思います😢
    妊娠出産って本当に奇跡で未知のことが多いです。
    私は妊娠した時の排卵が、卵管が詰まっている方からの排卵だったのに妊娠しました。
    友達は何度も流産してて不育症かなと悩んでいたけど治療はせず無事に出産しました。
    きっと赤ちゃんが来たいタイミングで来てくれます。
    前向きで頑張っている姿、見てくれてますよ✨
    ぷーたんさんの赤ちゃん早くおいでー!!!
    優しいママここにいるよー!!!

    • 1月28日
  • さくら24

    さくら24

    そうですよね😢着床して胎嚢確認できて、検査薬も初めて2本線みれたから、妊娠できる身体なんですよね!😭✨
    やっと妊娠できての流産だったので色々不安になってしまって😢💦
    本当に赤ちゃん授かるって奇跡ですよね!🥺
    そうなんですね!🥺✨
    何回も流産は辛すぎますね😭
    ありがとうございます😭✨
    本当にありがとうございます😭🥺✨
    本当に早くまた赤ちゃんきてほしいです!🥺😭

    • 1月28日