※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期にコロナにかかった方の体験談や励ましの言葉を求めています。

妊娠初期にコロナにかかった方いらっしゃいますか?

先週検査薬で陽性が出て、産婦人科にいくと胎嚢が確認できて再来者には心拍確認できると思うよ!と喜んでおりました。。

が、数日前に夫が濃厚接触者になり、隔離してはいたのですが先程38ど近く発熱し、いまpcr結果待ちの状態です。

私と娘は今のところ変わりないです。

どうしてこんな時に…としばらく泣いてしまいましたが、私が今できるのは夫に対策をしっかりし看病することと、娘と自分とお腹の赤ちゃんのために泣いててもしょうがない、お腹の子の生命力を信じるしかないと腹を括ったところです。

妊娠初期、または妊娠中にコロナにかかった方いらっしゃいますか?また、夫はかかったけど自分はかからなかったよ!など、

他にも自分がかかった場合娘はどうなるんだろう…など不安なことばかりですが、体験談や優しい言葉をいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします😭

コメント

ぽんぽん

母体がコロナにかかっても赤ちゃんは大丈夫みたいですよ!全く関係ないそうです😊(もちろん安心は難しいと思いますが)

ぽぽさん達は大丈夫だといいですね、、、😢🙏🏼

• ぽぽ

ぽぽ

優しい言葉ありがとうございます、すごく安心します😭😭
    どうか陰性を祈るばかりです…

• 1月26日
ぴよ

妊娠初期で感染しました😣
わたしは9wでの感染でしたが、その時お腹にいた娘は元気に産まれてきてすくすく育っています☺️
わたしは職場でもらってきてしまいましたが、即自宅内で隔離した事がよかったのか夫と息子は感染しませんでした☺️

妊娠初期だともし何かあってもコロナの影響かどうかはわからない(わたしはきっとコロナのせいだと思ってしまったと思うけど…)、初期のトラブルは何もなくても手立てがないので…と病院の先生方が仰っていましたが、保健所の方や病院の先生方こまめに連絡をくれて、様子を確認してくれました☺️

不安かと思いますが、できる限りの対策をして頑張ってください!!

• ぽぽ

ぽぽ

貴重なお話ありがとうございます!!
    元気に生まれてらっしゃったんですね、よかった😭そうお話聞けたらすごく安心します😭😭

ぴよさんがかかられてときは高熱はでましたか?症状は軽度か、重度でしたか?

病院の先生がサポートしてくれるんですね、安心です😭ありがとうございます!!!

• 1月26日
  • ぴよ

ぴよ

正直生まれてくるまでは不安もありましたが、こうして元気に育っているので…絶対に大丈夫!とは言えませんが、きっと大丈夫です💓

わたしは38℃後半までの熱が3〜4日続きました😣
    でも発熱と倦怠感、身体の痛みが症状としてあり、軽症でした😌

自治体のコロナ相談のような窓口の他に、妊婦のフォローをしてくれる窓口もありました☺️
    保健所、病院、妊婦の対応窓口…とたくさん電話がきて大変ではありましたが(笑)、ちゃんと気にかけてもらえていたので安心できました☺️

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭ぴよさんも不安で仕方なかったですよね…無事にご出産されて、赤ちゃんも元気で本当によかったです!!>_<✨

丁寧にありがとうございます✨
    とても参考になります…、、!
    熱が四日間…大変でしたね💦

妊婦の専用窓口などもあるんですね!
    県の窓口など、確認しておきます!たくさんの情報、本当にありがとうございました!お話が聞けてよかったです😭✨

• 1月26日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🥺
    健康のありがたみを感じますよね😭
    旦那さんも早くよくなりますように。
    ぽぽさんと娘さんも感染してませんように😌

産科の先生には妊婦なので他の病気や風邪のように多少のリスクはあるかもしれないけれど、ウイルス自体は風邪がちょっと変異したやつだからね、大丈夫だよ、と言われ、励ましてもらいました☺️

上の子がいるのでわたしは自宅療養でしたが、妊婦はコロナ妊婦を受け入れている病院に入院になるケースが基本のようでした☺️
    妊婦さんを守ってくれる体制が色々整っていると思います!
    負けずに頑張ってください✨

• 1月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那は38度超えが2日続いてるのですが抗原検査は陰性でまだpcr検査待ちです💦咳がでてとても苦しそうです💦まだ私と娘は症状がでてないので、このまま移らないように対策しっかり続けます✨😭

もしなったとしても、ここでみなさんにかけていただいた言葉思い出して頑張りたいです、本当にありがとうございました!!!😭😭✨✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠8wのときにコロナに感染しました💦
ちょうど実家に帰った際に家族からうつりました😣
夫とは食事、寝室すべて別で過ごしていたおかげか夫は陰性でした🥲
私の住む地域では本来妊婦は病院かホテル療養になるみたいです。(私が感染した頃は感染者が多く満床のため自宅療養になりましたが、、💦)

産院の先生や保健師さんは胎児には影響はないとおっしゃっていましたし、娘も元気に成長してくれています🤗✨
きっと大丈夫です!!赤ちゃん信じて頑張ってください😌

• ぽぽ

ぽぽ

貴重なコメントありがとうございます!
    赤ちゃんも産まれて元気でいらっしゃるんですね😭✨ほんとによかった、、、!!!

今のところ、私も娘も症状がないので別で過ごしてるので移ってないと信じたいです😭😭😭
    ありがとうございます、もしかかったとしても赤ちゃんを信じて、頑張ります!!!

• 1月28日