※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週末、2時間ほど離れたところから義母が2泊で泊まりに来ることになっ…

今週末、2時間ほど離れたところから義母が2泊で泊まりに来ることになっております。
関東の田舎で、義母は県を跨いで来るとはいってもほぼ県の境目という感じです。
私たちもとても楽しみにしているのですが、近くに住んでる実両親から心配の連絡が来ました。
旦那とも相談しているのですが、なんかどうしたらいいか分からなくて…
息子のことを第一に考えると会わないべきだろうと思っているのですが、楽しみにしている義母の気持ちを考えると…辛いです。
仮に断ったとしても怒ったりするような人ではなく、間違いなく分かってくれます。
ですが、身内でさえ会うことを控えないといけないものなのかなーとも揺れています…
実際に旦那は仕事で不特定多数の人と仕事をしているわけだし、なんだか本当に腑に落ちないです。
旦那と共に頭を抱えてしまっております。コロナめ😡

ですが、今回は断るのが一番なのでしょうか😔

コメント

ゆここ

我が家はとりあえず、実家に帰る予定は白紙、娘の初節句のお祝いも白紙にしました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    本当に辛いですよね😢
    コロナに怒りが湧くばかりです。

• 1月26日
  • ゆここ

ゆここ

まだまだ祖母が90歳で元気にしてるので、こちらからコロナ持ち込むと後で取り返しがつかないので😅…
    引越しとかあるので両親はマスクとか対策しつつ子守りしに来てますが😂

• 1月27日
はな

ご両親もお子さんに会うのを我慢されているんですかね?
だとしたら平等にお義母さんにも断りの連絡を入れても良いと思います☺️

でも泊まりに来られること自体が苦痛じゃないなら、私だったらそのまま決行します!

コロナじゃなくても、いつ何があるかなんてわからないし、会える時に会わせてあげたいなって思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    いえ、実両親は近くなので普通に会っています。
    そう考えるといくらコロナ禍で遠方に住んでいるとは言え義母だけ断るのはやはり不平等ですよね。
    考えすぎかもしれませんが、なんだか実両親はコロナだからと言いながら義母にあまり会わせたくなくて心配している風に言ってるんじゃないかとさえ考えてしまって😥
    決行する方向で進めたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 1月26日
  • はな

はな

きっとご両親は本当に心配されているんだと思いますよ☺️

うちも旦那はテレワークとかできない職種なので普通に出勤してますが、なんかどこまで我慢すればいいのかもやもやしますよね😇

仕事は仕方ないとして、友人に会うのはできるだけ控えているのと、家族は気にせず会うことにしてます😔

ご両親も納得してくれるといいですね😔✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

実親にも会ってないなら我慢します、会っているなら義母にも会うし、文句言わせないです🙂

• ママリ

ママリ

実両親とは会っています。
    やっぱり不平等ですよね。
    会う方向で進めようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 1月26日