※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん🔰
子育て・グッズ

1ヶ月8日の男の子がセルフねんねを練習中。夜ミルク後、ベッドに置いて泣いても放置。30分後に寝るが、早すぎるか心配。この方法で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と8日 の男の子です

ベビーベットでセルフねんねできる様に
練習しようと思い 3日前ほどから 夜ミルクの後
そのままベッドに置き、泣いていても放置しています。
ここ2日間は約30分ほどギャン泣きし、力尽きて
寝ています。このままこの方法を続けていても
大丈夫でしょうか? まだ1ヶ月になったばかりで
セルフねんねは早いかなと思いつつ 泣きながらでも
寝てくれるなら 私の負担が少しでも無くなれば
いいなと思っています。

アドバイス よろしくお願いします 🙇🏻‍♀️

コメント

まー

30分ギャン泣きしてても
ほっとくのは可哀想かなと思っちゃいます💦
まだ1ヶ月ちょっとじゃ
セルフ寝んねはちょっと難しいかなと思います😭
娘はあと少しで3ヶ月になりますが最近少しずつセルフ寝んねが出来るようになってきたところです💦

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

泣かせて放置のセルフねんねは間違っているんですかね🥲 最終的には寝てくれているので続けようか迷っていましたが 中断した方がいいかもですね😓ありがとうございます😊

• 1月26日
  • まー

まー

それだけ泣かせっぱなしだと
    外に泣き声聞こえてたら
    虐待と思われてもおかしくないかなと😵
    他の方もおっしゃる通り
    月齢進んでからの方が良いと思います!

• 1月26日
  • るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

壁の薄い団地なので 泣き声はとても気にします😓 もう少し月齢が経ってから挑戦してみます😊

• 1月27日
はるちゃん

生後1ヶ月だと、早いかなと思います💦習慣化はまだ難しいですし、泣いたらお母さんが応えてくれる経験を繰り返して愛着形成していく時期なので、泣いても応えてくれない経験が積み重なるとサイレントベビーになったりします。
泣くことで力尽きるほどまだ体力もないですから、生活リズムがつく3〜4ヶ月から始めても遅くはないと思いますよ。

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

やはり早かったですね😓 長女が新生児の時からセルフねんねしてくれる子で 寝てくれない2人目の息子を育てていて焦ってしまって😓 ありがとうございます。

• 1月26日
あい

まだ1ヶ月だしまだまだ手がかかる時期だし、ママも疲れてると思いますがまだトレーニングは早いと思います💦
さすがに30分放置はかわいそうと思いました。トレーニングしてもセルフはまだ難しいと思います。もう数ヶ月大きくなれば自然にできる子もいますよ!もう数ヶ月大きくなったら始める方がいいかなっと思いました!

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

自分の体を優先してしまってはダメですよね。泣いている息子をそのままにして自分が先に寝てしまった事もあったりで 😓 トレーニングはもう少し月齢が経ってからにしようと思います!ありがとうございます😊

• 1月26日
  • あい

あい

私も寝落ちありますよ!
    男の子って手がかかりますよね😂
    上の子は本当に寝なくて、辛かったです😥下は、ギャンギャン泣かなければ起きてようが、多少泣いてても部屋真っ暗にして寝てました😅そうしたら2ヶ月くらいから授乳しておやすみって置いたら勝手に寝るようになりました!

大変な時期ですが無理せず乗り切って下さい‼️早くセルフ寝してくれると良いですね😊

• 1月26日
ユウキ

上の方たちはかわいそうといってますが、私は次のミルクまで泣かせたことあります😅
放置はしてなくて、一定時間でベッドのそばにいってなだめて(だっこはせず、トントンするだけ )という感じでやってました。泣かせるネントレでもそのようにしてるはずですよ☺️

上の子の時に寝かしつけがほんとーーに大変だったので、下の子は夜は新生児の頃からかたくなにだっこしませんでした。
結果的に泣かせるネントレしたみたいになりましたが、3ヶ月くらいで安定して置けば寝るようになったので、早めにやってよかったです☺️

ちなみに昼はめちゃくちゃ後追いしますし、だっこしろー!て、泣きますよ😅
夜はだっこしてもらえないもんだって理解してるみたいで、夜は全然泣かなくて楽です☺️

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

泣かせるネントレは1ヶ月からは早いんでしょうかね😓
    たしかに上の子の時は あまり抱っこせずで セルフねんねが上手になりました😊
    ちなみにユウキさんがネントレしていた時は 30分ほど泣いていましたか?🥺

• 1月26日
  • ユウキ

ユウキ

早くないと思いますよ☺️
    上の子は1ヶ月半からなるべく泣かせないネントレしてましたし。下の子は産まれた瞬間からネントレみたいなことしてましたし。
    低月齢からやったほうが絶対に早く効果があらわれると思いますよ☺️

ただ、その子の性格はあると思います🤔💦
    下の子は割合と寝るのが上手だったので。

私は明確にネントレしてたわけではないんですが、最大2時間半泣いてました😂休み休み泣いてて凄いガッツだな...と思いました😅30分なら優秀なのでは?!て思うんですが。

• 1月27日
  • るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

早い方が 癖がつく前にできるかなあと思い早め早めにしがちになってます😓たしかに性格はありますよね。よく寝てくれる子を羨ましいなあと思ってしまいます (笑)😹 2時間休みながらでも泣いて赤ちゃん凄いですね!! 😂 泣き方が酷くならなければ このままネントレ続けてみようかなとも思っています😅 アドバイス ありがとうございます😊助かりました 😄

• 1月27日