※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半頃に断乳したほうがいいか悩んでいる方が、1歳以降も授乳している1歳の子供がいます。寝る前だけまだ授乳しており、断乳はできそうだが子供が欲しがるため続けている状況です。

完母で1歳以降まで授乳してた方、
何歳何ヶ月で卒乳しましたか?

今寝る前に1回だけまだ授乳してます。
1歳前から日中や夜中は飲まなくても大丈夫ですが、
寝る前だけは未だに欲しがります😅

頑張れば断乳できそうですが、
欲しがるのでまだ飲ませてます。
1歳半頃には断乳したほうがいいのか悩んでます‥

コメント

みき

1歳2ヶ月まであげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど1歳2ヶ月です!
    自然とやめれた感じですか?
    それとももうあげない!と決心してやめた感じですか?

    • 1月26日
  • みき

    みき

    夜寝る時だけあげる感じだったんですが、ある日遊び疲れて飲まずに寝ちゃった日がありました😅そしたら次の日も…また次の日もって感じで💦
    このまま卒乳するんじゃないか?と思ったら卒乳しました😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!
    私もそれ試してみようとおもいます☺️
    とりあえず遊んで、
    欲しがるようだったらあげる
    ルーティンにしてみます✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月まで飲んでました💦寝る前、起きた時、あと夜間授乳ですね。
正直私はこのタイミングでよかったです!話せば理解してくれる時期に入ってたので、ちゃんと話して聞かせて、本人も理解して、バイバイできました。泣かずにやめれましたよ!たぶん1歳過ぎでやめてたら大泣きで大変だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに今やめると大泣きの
    未来しか見えません😂
    言葉がわかるようになってやめるのがいいかもしれませんね💡

    • 1月26日
deleted user

2歳2ヶ月まであげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ欲しがるまであげて
    自然にやめれたらやめよう
    くらいがいいのですかね🤔

    • 1月26日
Lipton🍋

上は1歳9ヶ月です🤣
下は明日で1歳ですが
無理せず気長に今年中に
辞めれたらいーなーくらいです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり卒乳にとらわれず、
    欲しがるまであげるのが
    子供も親もノンストレスですかね!

    • 1月26日