※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出た場合、保育士には陽性者の情報が開示されるかどうかや、全員が休むかどうか、その時の気持ちについて知りたいです。

コロナ陽性者がでて保育園が休園しました。
保育士さんたちの中では誰が陽性だったか知らされるんですか?あと、保育士さんもみんなお休みですか?
その時って、仕事休みだーー!!!!!って気持ちですか?

コメント

息子の園もコロナ陽性がでて先週休園になりました。
誰がなったかは聞いてません。
休園してる間はもちろん休みでしたが、再開した今は保育士さんも来てますよ!
仕事休みになっちゃう🥺って気持ちでした。。。

• ままさん

ままさん

保護者には教えてくれないですよねー!😂
    でも園で働いてる保育士さんたちは知ってるのかなーと思いまして🙂
    保育士さんたちは園が休みになるとどんな気持ちなんですかね🙂

• 1月26日
hotaru

旦那が陽性で私と娘は陰性でしたが濃厚接触者。
園長先生が連絡を取り合ってくれましたが、
情報が先走らないためとの事で、
一部の先生しか知らないと仰っていました。
PCR検査の結果も陰性だったので、
保護者は誰も知らないそうです!!

• ままさん

ままさん

保護者には伝わないようにしてるんですね!先生たちの中では知ってるのかなーって疑問になりました🙂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私が働いてた園では
誰がなったかは知らされてました。ですが保護者に聞かれても知らないふりするようになってました。トラブル回避のため。

また消毒等もあり出勤する先生と自宅待機の先生と分けられていて休園していても先生は何人かは出勤になってました。

• ままさん

ままさん

やはり、知らされてるんですね!まぁ職場なんですから先生がなった場合はすぐわかるし園児でも知っておかないと今後体調の変化とかもあるといけないですしね🥺
    完全に休みってわけではないんですね😱消毒もやるとなるとほんと先生たち大変ですね😭ご苦労さまです😭
    勝手にコロナ休園になったら給料減らず仕事も休めて少しラッキー!!ってなるのかなって思っちゃいました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!二つの保育園掛け持ちしてましたがどちらも保護者、保育士、子ども誰がなったか報告ありました!ただ外部に言うのは禁止でしたよ!怒り出す保護者が居るので🙃

消毒は1日して、その他休園中はレポートや制作等家でやるように言われる園でした。
    たぶん2週間まるまるお休み?にする園はないんじゃないかな?みんな自宅で何かしらやってると思います😭

• 1月27日
  • ままさん

ままさん

そうですよね、トラブルの原因になりますよね。子供なのか先生なのかだけは知りたいなと思ってましたが😅文句言うわけではなくて、子供だったらもうしばらく自粛してようかなとかの判断だけですけどね🥺

そーですよね、やることたくさんありますよね!いつも仕事終わってから家でやることもあるしほんと保育士さんって大変だなと感じてます😭お疲れ様です😭

• 1月27日