※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、保育園に預けて働くことに不安。仕事中に子供が熱を出したらどうしようかと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます。申請が通れば来年の4月から保育園に預けて私は仕事探して働くのですが、申請の日にちが近づくにつれて不安になります。お金が旦那の収入だけではかなりキツイので保育園に預けて私も働かないといけないから仕方ないのですが、本当に息子にとってそれでいいのかとか、保育園に預けられたとして頼れる人(親など)もいない環境なので仕事中保育園から熱でお迎え来てくださいの電話とかきたらその辺うまくやっていけるか、ただただ不安しかありません。みなさんはどうですか?できたらアドバイスがほしいです(><)

コメント

さるあた

息子は12月入園で入れたら、12月から保育園に入れます。

私は次女を1歳児で保育園に入れましたが、早く入れてよかったって思ってます。

私が働くとこは融通が効くので熱が出たとかで迎えの電話がきても大丈夫ですが、次女は熱が出たなどで迎えの電話がなかったのでその辺は私もちょっと不安はあります。

息子はどうかなぁ?と男の子の方が病気しやすいとか聞きますし、12月に入園できたらまだ1歳にもなってないので。

仕事先が融通効くとこならいいですね。
アドバイスではないですが(^_^;)

• かなたママ

かなたママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇ(><)娘さんは楽しく保育園に行っていますか?(><)

やっぱり働く仕事先にもよりますよね(´・ ・`)
    初めての事だと不安しかないですよね。

男の子は女の子よりよく風邪引きやすいって私も聞くのでほんと不安しかないです(;▽;)

でもさるあたさんから早く入れてよかったと意見が聞けてちょっと不安が和らぎました(;▽;)ありがとうございます!!

• 10月27日
  • さるあた

さるあた

楽しく保育園に行ってますよ。
    今は年長で生意気です(笑)

長女は年少からでしたが、やはり早くから保育園に行ってると成長が早いです。
    長女のときと比べると次女はしっかりしてるなと思います。
    その子の性格にもよると思いますが。

後はおむつを保育園で取ってもらえたので、私はそれが1番良かったです(笑)

• 10月27日
  • かなたママ

かなたママ

そうなんですかぁ(≧◡≦)笑

月齢が違う子達がいっぱいいるから成長も早いんですかねぇ(^^)

おむつ取ってもらえるのはいいですねぇ(^^)
    早く保育園入れると良いこともあるんですねぇ(*`・ω・´)b

• 10月27日