※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

札幌市の保育園でコロナ陽性者が出た場合、濃厚接触者でない場合、かかりつけ医を受診できますか?症状は咳のみ、熱はなし。♯7119に1日中電話してもつながらない。

札幌市の保育園でコロナ陽性者がでて、濃厚接触者ではない場合、♯7119に相談したら、かかりつけ医を受診できましたか?

症状は咳のみ、熱はありません。

♯7119に1日中電話してますがつながりません。

コメント

うさぎ🐰

陽性者が出た訳ではないですが…
娘が高熱、咳、鼻水の症状があり、かかりつけ医がお休みだったので、初診の小児科に電話したところ受診出来ました🧡

今は#7119かなり混んでるようなので、直接かかりつけ医に問い合わせされると良いと思います☺️

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!
    ウチのかかりつけ医は♯7119で許可でないとダメで💦
    他の小児科探すしか無いかもですね!

• 1月26日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうだったんですね🥲
    他の小児科だともしかしたらすぐ診てもらえるかもしれないですね😭💦

濃厚接触者ではないとのことなので、症状がそんなに重くなければ様子見してみたり、薬局にある抗原検査キット(在庫切れしてる可能性もありますが😅)を使ってみるのでも良いかなと思います☺️

いずれにせよ無事をお祈りしています🍀

• 1月26日
えり

うさぎさんが言っている通り、違う病院に電話かけてみるといいと思います💦
私のかかりつけ医は保育園でコロナ出たと言ったら症状出てる場合は検査してくれましたよ!

• ママリリ

ママリリ

今日、かかりつけ医で診てもらえる事になりました💦

• 1月27日