※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

旦那さんに胎動を感じてもらえなくて困っています。みなさんの旦那さんはすぐ感じましたか?コツや体勢など教えてください。

旦那さんが胎動を感じたのっていつくらいですか?

今24wで、私は毎日ポコポコどんどんぐねんぐねんと胎動感じています。
胎動が凄くてちょっと気持ち悪くなるくらい…😅

胎動を感じる時に旦那に手を当ててもらって、
絶対動いてるのに旦那は「わかんない…😔」って言うんです。

先日脱毛サロンに行った時の担当さんですら動いたのがわかったのになんで毎日触ってる旦那がわからないんだと呆れています笑

いつかは感じるようになるんでしょうけど…

みなさんの旦那さんはすぐ胎動感じてくれましたか??
触り方のコツとか体勢とか、そういうのがもしあれば教えてください!
旦那さんの面白エピソードとかもあれば是非☺️

コメント

旦那さんソフトタッチだったりしませんか?笑
うちの旦那もそうでしたけど、強めで触らせたらわかったみたいです🥺

• たけち

たけち

なるほど!
    私が手を置くだけで感じてたので旦那にもそうさせてました!
    ちょっと強めに触らせてみます😳✨

• 1月26日

旦那が触ると全く動かなくなってしまって、後ろから私が抱きつく形で寝てたら動いて「えええええ背中動いてるよおおお」ってびっくりしてました😂
生まれるまで手での胎動は体験できなかったですね笑

• たけち

たけち

旦那さんもびっくりですね😂
    そうか、背中側ですね〜全く思いつきませんでしたが今日後ろから抱きついて寝てみます笑
    てのひらでも感じて欲しいところですがね🧐笑

• 1月26日
お豆

初産婦ですが、偶然か?16w頃からたぶんこれだ!という胎動を感じるようになりました。

で、試しに夫に18wお腹頃触ってもらったら、すぐ体感してて私もビックリしました😳

そこからは、何故か私よりも夫がお腹に手当てたときの方が分かりやすく動いてる気がします😂なんかちょっと複雑ですが笑

妊婦本人より胎動わかるってすごくない!?と二人で話してます。笑

悔しいので最近私は、もしかして「お父ちゃんはあっち行けー!」と蹴りを入れてるだけじゃない?と言ってます🤣

• お豆

お豆

感じ方のコツがあるかはわかりませんが、夫は「おーい〇〇(胎児ネーム)!父ぞー!」と謎の呼びかけをしながらじーっとお腹に手当てます🤣

• 1月26日
  • たけち

たけち

えええ凄い😳✨✨✨
    旦那さんの体感ちょっと分けて欲しいです笑
    「あっち行けー!」でいいから感じて欲しいです😂
    そしてやっぱり呼びかけはセットなんですね!!
    もっと旦那にも呼びながらじっくり待ってみてもらいます💪

• 1月26日
  • お豆

お豆

中期からは、👶は外の音にも反応できるようになると聞きますし、大きめの声で呼びかけはいいのかもしれないです🤣💕

旦那さんも体感できますように🥰🥰

• 1月26日
  • たけち

たけち

話しかけるのちょっと照れるみたいでいつもちょっとよそよそしいんですけどそんなこと言わずたくさん話しかけてもらいます😂
    ありがとうございます!!
    お互い無事に出産出来ますように💕

• 1月26日