※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

ベビー服の股下で止めるトップスの名前と、新生児に適したロンパースについて教えてください。

ベビー服について教えてください。
ブランドによって呼び方が異なり
いまいちカテゴリーがわかりません💦

写真のようなサロペットの下に着る
長袖のトップスを探しているのですが
股下でスナップで止めるものは
肌着しか見つけられず…
洋服でも股下で止めるタイプがあるのでしょうか?
何と呼ぶかわかりますか?

新生児にはやはりロンパースがいいのでしょうか?

無知ですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

miinana

新生児だと
前開きのロンパースの方が断然
着せやすいですよ。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    ロンパースは何枚か買ったので他のものも…と思いましたが着せやすいのが一番ですね😊

• 10月28日
わをん。

まさにうちの子が来てる格好です。
うちの子は長袖のロンパースの上にこれを着てます。
しかし、合理性を考えるとまたのボタンをしめてる間にぐずるのでスルッとはけるパンツタイプをオススメします。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!
    お子さん6ヶ月なんですね♡
    やはりサロペットは少し大きくなってからの方が良さそうですね😂

• 10月28日
サクラ

股下でとめるものは、基本的に下着ですね。
GAPでシャツタイプの股下ボタンを去年見ましたよ😃呼び方はわかりません(^^;

• ばる

ばる

ありがとうございます😊
    いろんな呼び方をしているので分からなくなってました💦
    実際に手にとってみた方が良さそうですね。GAP行ってみます✨

• 10月28日
ひーちゃん

洋服で股下も止めれるものは、gapでよく見かけますよ!これもまたロンパースと呼ぶのかな。。?ごめんなさい、呼び名はわからないです。
ちょうどこの写真の服を着てる双子ちゃんを今日見かけました!下にボーダーの服着せてて可愛かったです♡

• ばる

ばる

GAPにあるんですね♡見に行ってみます!
    双子ちゃんでお揃いとか想像するだけで可愛い😍コメントありがとうございます✨

• 10月28日
りん

新生児なら前開きのロンパースですね!ロンパースでもおしゃれなものはたくさんあるので、肌着感なく着せられますよ😊
頭から着せるのは、首がすわってても腰がすわってないと面倒です💦

• ばる

ばる

アドバイスありがとうございます✨
    ロンパース探してみます♡サロペットやかぶるタイプはおっきくなってからにしますね😋

• 10月28日
えんま

このタイプは可愛いデザイン多いですが、なかなか着せる機会がないと思います。
前開きのタイプが重宝しますよ😊
頭から着せるのは赤ちゃんもお母さんも大変だと思います💦そして、すぐサイズアウトしちゃいます😭

• ばる

ばる

コメントありがとうございます😊やはり新生児は着せやすいものがいいですね♡初めてなのでなんせ大変さが分からず💦
    すぐ着れなくなるのももったいないのでお安めのおしゃれロンパースを探してみます♡

• 10月28日