※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
その他の疑問

家庭内感染の症状が出ているが、病院に行かず抗原キットで検査した方はいますか?感染証明は必要でしょうか?

家庭内感染で自分にも症状が出ていますが、病院にはかからず抗原キットなどで検査を済ませている方いらっしゃいますか?病院にかかるのにも予約やら色々と大変で...。診察料も結構しますし...。でもやっぱり今後のために感染したという証明はあったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと状況は違いますが、病院には行きましたが、ちょっとした症状で、そのくらいでは検査できないとのことで、ただ、できればキットがあれば検査はしてほしいと言われて自宅で検査しました。

感染してるかどうがで今後の行動も変わると思うので、検査はできるのであればした方がいいと私は思います。

  • コキン

    コキン

    ありがとうございます!
    検査結果はどうでしたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陰性でした💡

    • 1月26日
  • コキン

    コキン

    良かったです!

    • 1月26日
ははぐま

感染したという証明があった方がいいとまで言えるかは分かりませんが、コロナは自宅療養でも医療保険がおりますし、自治体によっては感染者対象の見舞金があったりします。

  • コキン

    コキン

    回答ありがとうございます!医療保険はどのくらいおりますか?💦

    • 1月26日
  • ははぐま

    ははぐま

    保険によるかとは思いますが、私が入っている保険は入院と同じ扱いになったので1日1万円でした

    • 1月27日
  • コキン

    コキン

    ありがとうございます!

    • 1月27日