※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽんママ
子育て・グッズ

子供が転倒し、石垣にぶつかり目の上下に擦り傷と腫れが。明日病院受診を考えており、眼科?整形外科?小児科?と悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供が転倒して、石垣にぶつかりました…
目の上下に擦り傷とまぶたが腫れています。

元気に過ごしていて、擦り傷自体はそこまで深い傷ではないようですが、必要によっては明日病院受診を考えています。このような場合は眼科?整形外科?小児科?と悩んでいます😥

アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はむちん

同じような時、私は眼科に連れて行きました。目の中に傷がないかも診てもらいました。
お大事に🥺✨

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

すぐにアドバイスいただきありがとうございました!眼科受診してきました!幸い目も大丈夫で安心しました😄

• 1月27日
キラキラ星

私なら傷跡残らないように形成外科行きます🥺

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗傷も残ったら心配ですもんね😭様子をみて形成外科受診も考えます!

• 1月27日
みゆあ🐰💜

瞼に傷が出来た時、心配で眼科受診しました💦やっぱり眼が心配だったので💦
小児科も、どこも、目の検査は出来ないので、とりあえずは眼科へ行った方が良いと思います!

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます🙇‍♀️今日眼科でみてもらえました!行ってみてもらえただけで気持ちが楽になりました😌

• 1月27日
mayuna

目に入っても安全なお薬貰った方がいいので眼科の方がいいと思います💦
お子さんは目をこすったり触ったりしちゃうと思うので尚更です💦

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗眼科受診してきました!目はなにもありませんでしたが大事をみて目薬と塗り薬(目に入っても大丈夫なもの)も処方してもらえたので早速夜から使えて安心しました😄

• 1月27日
まま

皮膚の方は治る前提で、目の中はわからないため眼科にとりあえずいき、それで眼科の先生にこの傷はどこでみてもらうのがいいのかを聞いてから、言われた科にかかります💦

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗眼科のほうで皮膚の感じもみてもらい、塗り薬もいただいてこれました!傷もきれいに治ってきてくれるのを願いたいと思います😣

• 1月27日
かぷちーの

眼が心配になるので、私だったらとりあえずまず眼科に行くかな。

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗皆さんのアドバイスを見て眼科受診してこれたので安心しました!子供は何が起こるかわからないと改めて感じました😅

• 1月27日
晴ればれ

目にはいっても大丈夫な薬を出してもらうのと
上の人が言うように目に異常がないか
見てもらうにも眼科が一番だと
思います( >Д<;)💦
心配ですよね!お大事にしてください💦

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗眼科受診してきて、目は幸い問題ありませんでした😄まぶたの傷も塗り薬をだしてもらえたので早速塗ってあげれました🙌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで眼科行きました!これぐらいだったら、傷も治る治ると言われましたが、ちょっと残っちゃってます...でも、大きくなるにつれ無くなると思います。

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗やっぱり目の回りだと目が心配になりますよね💦傷も塗り薬が効いて落ち着いてくれるのを願ってます😣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

皆様も言われてる通りまず、眼科へ早めに受診された方がいいかと思います。

目の中に傷ができてたりしないか等検査して貰えるので…。息子もよく転んだりなぜそう来る?!っていう突撃をしてきて私の肘に追突したりで目とか目の周りとか打つ事が何度かあってそのときは次の日までには眼科受診して目に傷できてないか診てもらってます💦

余裕があれば、眼科受診後皮膚科も受診もされたらいいかと思います☺️
皮膚科の先生によるかもしれませんが…、目にも塗れる塗り薬等処方して貰えると思います(*^^*)

• ちびぽんママ

ちびぽんママ

ありがとうございます❗眼科で目薬と目に入っても大丈夫な塗り薬を処方してもらえました🥺‼️昨日よりは傷口も落ち着いたので様子をみたいと思います❣

• 1月27日
  • ちびぽんママ

ちびぽんママ

ほんとに、予測不能な行動が多くてヒヤヒヤさせられちゃいますね😂💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に大きな怪我にはなってなかったようで良かったです😊

傷は子供は回復力凄いのできっと殆ど残りません(*´艸`)

息子が2歳の時手術してて脇腹6箇所切ったんですが今じゃもう傷が目を凝らしてみてももうどこにあるか見つけられないくらいです(笑)✌️

ほんとそうなんですよね😭
    子供って大人の予測を超えていきますもんね😭
    時々逆に感心してしまったりしますよね🤣🤣🤣

お大事に☺️

• 1月27日