※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップー
妊活

hcg注射後の妊娠検査薬の反応についてです。検査薬の反応は朝、昼、晩で濃さが変わることがありますか?

hcg注射の妊娠検査薬への反応について教えて下さい。

フライングで妊娠検査する場合、朝一尿で!って言いますよね?朝一尿がhcgが1番濃く出る為。
hcg注射の影響はどうなのでしょうか?

昨日の夜、hcg注射後6日目で妊娠検査薬の反応が極々薄く出ました。
まだ6日だから残ってるよね〜。と思いました。
そして今日の朝、朝一尿でもう一度検査しました。
そしたら昨夜より濃い反応が出ました。

hcg注射の検査薬の反応は、朝、昼、晩で濃さは変わります?

私的にはどんどん薄くなると思っているのですが、どうなのでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

こっしー

朝一の尿のhcg濃度が高いのは、朝一の尿は長時間貯めた尿なので尿自体が濃いので、hcgも濃くなります。

朝一の尿って、他の時の尿より色が濃かったりしますよね!

hcg注射の影響は徐々に薄くなるものですが、昨晩のものと、朝一のものを比べたら濃くなっていても不思議ではありません。

注射の影響を調べるのなら毎回同じ時間にした方が確かだと思いますよ!

• マップー

マップー

ご回答ありがとうございます。

やはり朝一尿だと濃くでるのですねー!
    ずっと疑問に思っていたので質問してみて良かったです。

ありがとうございました!

• 10月28日