※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の幼稚園がコロナで休園中で、仕事が厳しい状況。同じような方が多くて、テレワークできず申し訳ない気持ち。

今コロナ感染が凄いですが、子供の幼稚園でコロナが出て幼稚園が休園中です💦

学校では学年閉鎖などしてますが、保育園や幼稚園では休園になってる所がかなり多いみたいですね💦
仕事してるので休園=仕事行けないので厳しいです💦
同じような方沢山いらっしゃいますよね?
コロナかかるのも嫌ですが、テレワーク出来る職種ではないので仕事行けないことにも職場に申し訳ないです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと休園してましたが今日から再開でした。

私もテレワーク出来る職種では無く、職場に迷惑かけてしまいました😅
その代わりに旦那が休みでいる日には出勤してましたー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    休園大変ですよね💦

私も旦那が休みの日だけでも…と思ったのですが、休みなのに急にシフト入る事になる可能性もあるので、私は仕事行けないんです😢
    せめて休みの日だけでも行きたいです💦💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の園で多数陽性者が出て、今週から休園です💦
なのでわたしもお仕事は休みいただいてます💦
医療機関なので、ついにきたかーって感じでみんなわかってくれてはいるので助かってます😢

• ママリ

ママリ

多数だとクラスターですかね😭
    医療機関で働かれてるんですね💦
    毎日ご苦労様です💦💦
    理解ある職場だと感謝感謝ですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります😞

• 1月27日

今週いっぱい休園です😭
平日5日間のうち、1.5日は私が出勤して残りはお休みを頂きました💦
うちはやろうと思えばテレワーク出来るのですが、トップがクラウドなど全く分からない方なので、出勤しないと仕事出来ないです。
夫はお客様ありきの仕事と、自宅でも仕事が出来ますが、ほぼお客様対応が多く、なかなか難しいです-

• ママリ

ママリ

我が家も休園中です💦
    出勤しないとなると、もぉどうしようもないですよね😭
    旦那さんも大変ですよね💦 我が家も旦那は出勤しないと仕事出来ないので、毎日仕事行ってます💦

• 1月27日
みい

休園ではありませんが、幼稚園で濃厚接触者と言われて自宅待機です😭
しかも、保健所ではもう濃厚接触者の判定ができないそうで、幼稚園側から濃厚接触者の可能性があるという判断です。
元々は7日間の予定でしたが、新たに陽性者が出て10日間に延びました💦

病棟勤務の看護師なのでもちろんテレワークなどできず、他の職員も何人か出勤停止になっている人もいるみたいで、職場にも申し訳なくて胃が痛いです😭

• ママリ

ママリ

私の周りにも濃厚接触者で自宅待機してる…って話を聞くようになりました💦

医療関係の方なんですね💦
    毎日ご苦労様です💦💦
    ほんと職場には申し訳ない気持ちでいっぱいになります…💦
    早く波ひいてほしいです😭

• 1月27日