※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

つわりでお困りですか?仕事の対応についてアドバイスありますか?

今19週目です✨

妊娠初期の頃から悪阻でトイレから出られないくらいキツくて…。
やっと五ヶ月にはいったぐらいから
落ち着いてごはんも食べれるようになったのですが、、
最近また吐き気があってムカムカしてます…

みなさんつわりのときお仕事どうされてましたか??

コメント

あゆちゃん

つわり、本当辛いですよね(;-;)大丈夫ですか?
私は今24週になりましたがまだ毎日吐いています。5ヶ月入るまでつわりで寝たきりで仕事も2ヶ月ほど休んでました。
何とか復帰してからも仕事中も具合悪くて、吐かなさそうなものやすんなり吐けそうなものを食べるようにしています。吐きそうかも…と思っても忙しく動いてるうちに大抵吐くまではいかず大丈夫になるんですが、家に帰って夕食食べたらやっぱり吐いてしまいますね(><)
あんまり無理しても辛いので、辛かったら無理せずお休みもらった方がいいかなって思います。
辛いですが乗りきりましょうね!!

• なな

なな

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    今の仕事始めたばっかりで…やっと落ち着いてきたから仕事始めたのに…仕事先に迷惑かけてばっかりです( ´•д•` )💦

• 10月27日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね(><)私も休んでたころは凄く迷惑かけてしまって申し訳なくて辛かったです。
    だけど、それ以上に体調が悪くて働ける状態でもなくて…。
    具合悪いのに働いてても気を使わせてしまったりしますし、今は体が第一ですし、むりしないで下さいね!

• 10月27日
れなこ

私は今15週ですが、妊娠が発覚した6週から辛いつわりが始まり、毎日寝たきりで仕事も2ヶ月ほど休んでいます。
先日半日だけ出社しましたが、症状が悪化し、無理するんじゃなかった…と思っています。
妊娠が発覚するまでは必死になって毎日遅くまで仕事をしていました。同僚には迷惑をかけてしまっていますが、2ヶ月休んでみて会社には私の代わりはいるけど、お腹の子には私の代わりはいないという事をハッキリ感じました。
無理して仕事に行っても良いことはありません!
お体大事にしてくださいね。
一緒に頑張りましょう✨

• なな

なな

わたしもずっーと寝たっきりでした…会社もアルバイトだったのですが辞めました…
    今はムカムカする?というより胃もたれに近いような感じです。
    頑張って乗り越えましょう😭💭

• 10月31日