※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の役員について、コロナ禍でやっておいた方が良いですか?卒園までに一度はやる必要があります。どんなことをするのか、パパとママどちらが多いでしょうか?

郡山市、保育園、役員について!

子どもが小さいうちにコロナ禍で行事とかが少ないうちに役員やっといた方がいいですかね?😥💦
卒園するまでに一回はやらないといけないですよね?😞

またどんなことするんでしょうか?
パパとママどっちが多いですか?

コメント

えり

卒園するまでに一回やればいいんだろうと思って、一歳クラスの時に役員やりました😗
そしたら、次の年度もお願いされましたよー💦一回やってるから引き受けてくれるって思うみたいです😅その時はお断りしましたが、結局その後また引き受けました⤵︎
でも今はコロナで行事は無いし、役員会議も無くて楽ちんです😊卒園する年度だと役員さん大変みたいですよ(*_*)

• ぴ

2年連続なんて嫌ですよね😭
    役員会議とかないのいいですね✨
    ですよね💦卒園の年度は絶対嫌なのでそれまでにやっときたいです!

• 1月26日
  • えり

えり

ちなみに、ママさんが多いです🤔
    内容としては、運動会とかのイベントがあれば誘導係やったりとか、そういうイベントの時に子ども達に渡すプレゼントを選んだりとかですかね😀自分の子供の喜びそうなのを優先できるのは役員の特権だと思います😆笑

• 1月26日
  • ぴ

ママのほうが多いんですね😳
    なにか役員の集まり?があったら平日の夕方とかなのでしょうか?🤔

内容はそういう感じなんですね!そのくらいだったらやれそうです☺️✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も年長で役員やりたくないと思い、コロナ禍の年少でやりました!
ほぼ出番はなく、たまにアンケートとか書く程度でした。

やったからもうこないだろうと思っていたら、年長になる来年度もまた役員やります😅
同じく以前も役員やった方が何名かいらっしゃるようなので、引き受ける人が決まっちゃっているのでしょうね…

• ぴ

内容は、そのくらいなんですね😳良かったです☺️

えぇー💦年長でやらないようにやったのに意味なかったですね💦
    一度やったからも安心できないですね😰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員会も何度かあったのですが、密にならないようにと保護者側は会長、副会長くらいしか出席しなかったので役員会は毎回委任状だけ出していました😅

断る人は先生から役員の打診を受けても頑なに断ってくるみたいで、結局やるのは同じ人ばっかりです😅

• 1月27日
  • ぴ

なるほどー!🙆‍♀️
    役員やるにしても会長副会長は嫌なのでそれ以外を狙いたいと思います☺️

断るの通用するんですね🤔
    一回やっておけば少しは断りやすいですもんね☺️

• 1月27日