※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に対する夫と自分の違いについて相談したいです。息子に対して厳しく接するべきか、褒める言葉を多くかけるべきか、夫婦での意見の違いに悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

息子がいるご家庭にお聞きしたいです
パパは息子君にどのような人間になってほしいとか
ありますか?
うちの旦那は、息子に誰かを守れる強い人間になってほしいと...そして自分の事を守れる為にも自分で決めた事、意志の固い子、周りに大きすぎって思われても向上心を高める為にも夢はデカく!大きく!持っておいてほしいみたいです。

私はその逆の性格をしています。😅
流されやすいし、意志が弱いです...
旦那は自分の事をちゃんと知っているし、意志をしっかり
持っています。
なのでそこに憧れ?尊敬し、もし家族に究極に困難な事が
起こったり、明日違う国にいく!となったり?、、
無人島に行く😂となっても、なんか旦那がいればどうにかなりそう!笑
死ぬまで楽しそうだなって思っています。笑

ちなみに娘はまだ0歳ですが、幸せになってほしい☺️
それだけみたいです笑

なので、普段からパパと息子二人の時はすごく甘やかすみたいで、愛とムチみたいな😂ママには内緒〜って何か一緒に買いにいったり...笑
四人でいる時は息子に注意しないといけない事を口が悪いので怒る口調?に聞こえるくらい厳しいので
時々、スパルタに感じる時があるのですが、、、
実際に息子に対してこのようにし始めたのは3歳半過ぎてからです。
父親と息子って、厳しい?怖い?存在の方が良いんですかね?
居る時間は長いので私が強く怒るべきなんですかね、、、
私は子供たち二人には自己肯定感の高い子になってほしいので褒める言葉やポジティブな言葉を言ってちゃんと息子の話を聞いてあげたいのですが、
子供に対しても元気で健康に育ってほしい!という気持ちにプラスαの思いは夫婦で同じの方が夫婦間はうまくいくんですかね?
時々この事で喧嘩するので💦

他のママさんの意見?お聞きしたいです!!!

コメント

2人ともとりあえず思いやりがある子になって欲しいなと🤣
そして、同じく、どんな時でも小さな幸せを感じ取れる人になって欲しい、、!!

そして、たくましくいきてほしい!!🤣

猫LOVE

うちの旦那は昭和的な考えなので、息子にはダメ人間にならないように1人でしっかり生きていけるように、人に迷惑かけないってことをよく言ってます😅

私はとにかく人に優しく、心は強く育ってくれれば頭悪くても何でもいいと思ってます😅

旦那は昔の考えの人なので父親とは怖い存在でいたほうがいいって考えなので、叱る時はそれはそれは厳しく叱ってます💦💦

私は逆に叱るのが苦手なので、けっこう育児方針に関しては最初の頃は喧嘩してましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!私も叱るのが苦手で...旦那が叱る意味は私も分かっているし間違いではないので何とも言えないですが、喧嘩になってしまう事も多々...
    まあそこまでまだ3歳だし、、
    今は喧嘩にならないですか??

• 1月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

喧嘩になるたびに話し合いしてきてて、息子が10歳になんですが最近は喧嘩にならなくなってきましたね😅

叱った後に旦那が「俺の叱ったこと間違ってた?」って毎回聞いてくるようになったので😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小学生に上がったり、大きくなるにつれてなくなるんですかね?少し別の質問になるのですが...子供が小学生に上がってからと小学生上がる前とどちらが大変ですか?😂

• 1月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

うちの息子の場合は小学生に上がったらすごく楽になりましたね😆

とにかく幼稚園の3年間はかなり手を焼いてました😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小学生になると、楽になるのですね!😂☺️
    今年からなので、楽しみです😂😅😂💓笑

• 1月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

楽になるといいですね☺️

学校生活楽しめますように😆

• 1月27日