※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族旅行で夕食に悩んでいます。こども用のご飯が高いため、こどもはお弁当で早めに寝かしつけて大人は後に食事する案、お風呂後に一緒に食事して寝かしつける案、宿のご飯を一緒に食べて寝かしつける案があります。どれがよいでしょうか。

家族旅行を考えています。

夕食に悩んでいます💦
我が家はいつも
18時こどもごはん、
19時風呂、
19時半寝かしつけ、
20時過ら大人ご飯
というスケジュールです。

今回宿泊する部屋が1部屋のみしかなく、
こども用のご飯もつけたのですが、朝夕で5000円かかります😣
偏食の我が子、食べるのか不明…
こどもだけお弁当っていうのも可哀想ですよね😭

案としては、
・こどもはお弁当、宿にパーテーションを借りて早めに寝かしつけて大人は後にご飯

・こどもはお弁当、大人も同じ時間に食べて、お風呂入って寝かしつける

・こどもも大人も宿のご飯をたべて、お風呂入って寝かしつける

です。どれがよいですかね…😣

コメント

ひろ

その日ぐらいは、みんなで一緒に食べて一緒にお風呂入って寝るのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくですもんね☺️!
    そうします!

    • 1月26日
はなさかにゃんこ

みんなで一緒に食べます^_^
偏食が心配ならご飯多めにもらって食べれそうなおかず取り分けたり、旅館に聞いてパンやバナナ持ち込んでも良いかなって思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくなのでみんなで食べたいと思います☺️✨
    持ち込みができるなら心強いですよね!聞いてみます!

    • 1月26日
ままり

私自身あまり食べない方で子供も偏食なので旅行行くときは子供用ご飯は付けないでお米だけおかわり頼んで子供に自分のおかずで食べそうなものを分けてます!
旅行するときは子供の寝かしつけ時間は大人の食事の時間に合わせてずらしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    お米だけ頼んで自分のおかず分けるのいいですね✨
    旅館のご飯多すぎて私もお酒も飲んでたら完食できないこともあるので🤣
    寝かしつけは大人に合わせてるんですね☺️うちもそうしたいと思います!

    • 1月28日
まいちゃん☆

一番下がいいと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございましたー!それでいきます꙳★*゚

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行、子どもも美味しいもの食べて贅沢してほしいな〜と思うので、一番下にします☺️💕

旅行楽しんできてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか1歳半なら大人のご飯の量が多めで、とりわけできそうなものがあるならそうするかもです😌🌼

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくですもんね!
    ありがとうございます✨

    • 1月28日