※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがお菓子やテレビをずっと欲しがり、お昼寝もうまくできない状況で困っています。自宅保育中で上の子が下の子に影響を与えているようで、どう過ごせばいいか悩んでいます。

2〜3歳のお子さん家でみてる方、1日中ずっとお菓子とかテレビとか言ってきません?😨コロナで自宅保育になり、3日目になりますがもう無理です、、、どうやって過ごしてますか?下の子も上の子がいるとうるさくてお昼寝できず、起こされ、眠くて眠くてギャン泣き😭上の子もお菓子ばっかり言うからさっきあげたからもうないよって言ったらギャン泣きをもう4回目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが、同じです😭
最近はYouTubeが違うやつだとリモコン振り回して怒ってきます🥲ジュースもお菓子も控えめにしたいけどなかなかできず😭😭

はじめてのママリ🔰

コロナで隔離中ですか?💦お疲れ様です😭うちは家にいるとアレコレ言い出して大変なのでお散歩とかなるべく家にいないようにしてますが、そうもいかないと大変ですよね💦ある程度はもう諦めてます😂

®️®️

テレビは見たいだけ見せてますよ!
私自身もテレビで育ったのでなんとも思いません(笑)

お菓子は決まった時間に、決めた量だけです。

はや君ママ

うちのもそうです
お菓子とYouTube大好きですね
泣いてどうしようもない時はほっときます、しばらくすると泣き止んでおもちゃで遊んでる事がおおいです

はじめてのままり

うちは4歳2歳で上の子の幼稚園のお休み2週目ですが同じような感じです🥺

ママリ

まさに同じです😭!!

おやつの時間だよ?
YouTubeみたい!
一日中このセリフを繰り返してます😅💦

さすがにおやつ言われるたびあげるのは良くないので、おやつは一回でどうにか我慢させて、YouTubeとかテレビはもう見たい放題かもしれません😂

ボンジュール

YouTubeもお菓子も一時酷かったですが、キッパリと辞めてから言わなくなりました。

言わなくなった辺りから約束をして見せてますが、今のところイヤイヤ期もありますが、約束は守れてます。

あこ

一緒です!
自宅保育かつ今家族でコロナ自宅療養なので、おやつ攻撃すごいです😂
でも泣いても喚いてもおやつは午前と午後の一回ずつです😂😂
YouTubeは見たいだけ見せると飽きて止めるので見たがる時は見せてます!
お昼寝は下の子ベビーモニター付けて寝室で一人で寝かせてます!
今は朝寝と昼寝の二回なので、昼寝は上の子に合わせてしてます!