※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠中、口の中の不快感が続き、産婦人科で相談しても解決せず。赤ちゃんの健康も心配で気分が落ち込んでいます。

出産まであと2ヶ月。
妊娠がわかってからずーっと口の中の不快感が終わらない(ToT)
歯を磨いても、口の中が苦い、まずい↓↓↓
唾液もネトネト、ベタベタで何かおかしい。
汚くてすみません、、
産婦人科の先生に相談しても、何それ?状態(ToT)
よだれつわりとは違って、よだれは溢れないので謎のつわりです。
産んだら治る!!!&可愛い赤ちゃんが待ってる!!!とおまじないのように言い聞かせてここまで来たけれど、検診で赤ちゃん小さい、首にへその緒巻いてるなど言われ今日は気分がダメダメです。
明日は少しでも悪阻と気分がマシでありますように(*´-`)

コメント

恋羽まま

分かります!笑
私も妊娠してた時、口の中がすごく気持ち悪くてずっと歯みがきしてました(´×ω×`)
なんなの!この不快感、早くさってよ~と何回思ったか!
娘を産んだら全くなくなりました😉
もし2人目が出来たらまたこの不快感が襲ってくると思うと嫌になります💧笑

  • kotori

    kotori

    産んだら全くなくなったんですね!それを希望にがんばります。
    口の中が気持ち悪いだけで本当大変なので2人目への妊娠踏み止まりそうですよね(ToT)

    • 10月27日
ゆっきー

初めまして(´ω`)

私もです(^^;
何を食べても気持ち悪い、歯を磨いても変な味、麦茶や水は甘ったるくてお茶にしたら吐き気、口の中の不快感がおさまりません(;-;)
出産したらこの不快感が治るのか不安で不安で💦

可愛い赤ちゃんのために頑張りたいですね(*^^*)♥

  • kotori

    kotori

    同じ症状の方がいて、不謹慎ながらホッとしました(*´-`)
    一生この体質なんじゃないか不安ですよね(ToT)わたしも麦茶と水が不味くて嫌いになりました、、
    赤ちゃんのために、耐えなきゃですね!
    がんばります>* ))))><

    • 10月27日
deleted user

凄い分かります。
私も5wあたりから始まり今に至ります。
後味が気持ち悪くなるのが嫌で、何も飲まず食わずで居たらフラフラになるし…でもなにか飲んだり食べたりすると気持ち悪いし…
どうしたら良いのか…
皆さんは何を飲んだり食べたりしてますか?😭

  • kotori

    kotori

    後味気持ち悪いですよね、、
    わたしはフルーツグラノーラや果物を細かく刻んで、ちょびちょび時間をかけて食べたりしてますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    カフェイン気になりますが、わたしはウーロン茶なら後味が少しマシなのでウーロン茶をちょびちょび飲んでます(^^;

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もコーンフレーク食べてたのですが、
    牛乳の後味がダメになり…全て吐いてから
    食べれなくなりました😭
    飲み物は私も緑茶なら
    大丈夫だったので飲んでたんですが、
    先生に出来ればやめてほしい言われて…
    それから水分をあまりとれなくなりました😭辛い…

    • 10月27日
  • kotori

    kotori

    わたしはフルーツグラノーラに何もかけずにポリポリと時間かけて食べてます>* ))))><
    ♡あおちゃん♡さんくらいの週数のときは夏だったのもありグレープフルーツ味のアイスボックス食べたら結構後味がスッキリしました!
    あとはお鍋、味噌汁、スープなどで水分とったり、長芋を細かく刻んでポン酢かけたり、、、
    合うものが見つかるといいですね!★
    それにしても早くの解放されたいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 10月28日
ノエル

今更の質問ですみません💦

産後悪阻の症状はなくなりましたか?

  • kotori

    kotori

    こんばんは🌝
    かなり気持ち悪くて1日1日が長ーく感じますよね😭大丈夫ですか??
    生まれたら、口の中の苦味と後味の悪さはなくなってかなーり楽になりました!!
    しばらくは口の中のベタベタする違和感はありましたが、何か食べたり飲んだりして誤魔化すみたいなのはなくなりましたよ✨

    • 2月21日
  • ノエル

    ノエル

    こんばんは。お返事ありがとうございます😊
    はい…1日が長くて長くて😭
    喉の奥にネバネバがずっと絡んで口が気持ち悪いです↓

    出産して楽になったんですね〜✨少し希望が持てました^_^
    kotoriさん出産おめでとうございます&お疲れ様でした☆私も早く楽になりたいです〜😭

    • 2月21日
  • kotori

    kotori

    わたしも痰つわり?だったのか、痰がいっぱい絡んでました😭
    気持ち悪すぎですよね、、、
    誰かと会話するのも億劫で、ほとんどソファに横になってました😭
    産んだらかなり痰も少なくなりましたよ✨
    産んだら、悪阻がなくなることを祈ってます☺️
    出産がんばってください✨

    • 2月22日
  • ノエル

    ノエル

    痰悪阻…なんですかね やはり^^;
    鼻から喉にかけてネバネバとまとわりつきます😢
    中期からだったので初期から苦しんでる方達に比べたらまだ楽なのかもしれません…
    同じ経験をした方とお話しできてよかったです◎
    ありがとうございます☆
    出産まであと少し‼︎頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月22日