※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

生命保険会社で働く妊婦がノルマに追われて辞めたいが、特例で引き止められた。辞めると会社に失礼だと言われ、お客さんの信頼を裏切ると指摘されている。辞めたい気持ちと収入の問題で悩んでいる。

現在、生命保険会社で働いているのですがノルマに追われる日々が嫌で辞めたいと思っています。妊婦でもあり、ストレス溜めながら仕事をしたくないですしもう営業をしたくない、やる気がないのでマネージャーに来月いっぱいで辞めたいです。と話したら引き止められました…。

前回、半年の査定(等級を決める調査)があったのですが目標の数字に届いてない人は退社になるシステムで私は全く数字が届いてなかったのですがマネージャー、所長、支社長が会社にこの子を上げさせてください。とお願いをし会社側からコロナ禍で厳しい状況だからと特例で上げてもらい続けていられたのですが… 特例で上げてもらったのに辞めるのは会社に失礼だと言われました。

それに働き出してまだ9ヶ月と短いですが、その期間で契約頂いたお客さんはあなたを信頼して入ってくれたんだよ。何回も訪問して頑張ってる姿を見て入りたいと思ったのに、お客さんの気持ちを無駄にするの…?みたいな事も言われました。

2月いっぱいで辞めたいってことを所長に話しても、特例であげてもらってる分100%無理だと思うよー。せめて、3月か4月までは頑張ってって言われるはず… とのこと。。

4月まで続けるか、2月いっぱいで辞めると言い続けるか…
みなさんならどうしますか😭

ほんとにやる気がでないのでいますぐにでも辞めたい気持ちです←

ちなみに、辞める月のお給料はでないそうです。。
査定月の4月だと出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不動産会社の営業なんですが、辞めるというと必ず上の人が出てきて説得されます🙄誰が言ってももれなくです。私も辞めますっていったらすぐ上の人がきて2時間近く説得され「給料が安すぎて家賃が払えないんです…」て本音を言ったら月給が2万、ボーナス10万あがりました。

会社は辞めさせたくないのでいろいろズルい事をいってきます。負けずに押切ってください。私の元上司は引き止めにあってもボーナスも給料もいらないからとにかく今すぐ辞めたい!て言い放って辞めてました。

私だったら辞める月の給料出ないって言われたら労基に相談しますって言って実際相談にいきますね。(昔バイト代払われなくて相談にいったらすぐ対応してくれたので)

Noと言えない人は社会で潰されますよ!嫌だと思うけどサッサと辞めちゃいましょう!負けないで!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりました、、💦

所長にはマネージャーから伝えてもらってましたが、やっと先週所長と2人で話ができました。しかし、引き止められた挙句、所長の一方的な意見で話が終わりこちらの話を聞いてくれませんでした。キツイのはみんな同じだとか、俺だって向いてないし何千回と辞めたいと思ったよ。だとか、人生の先輩から言わしてもらうけど無理って考えるんじゃなくてそこは割り切らなきゃダメだよ。家族の為にも子供の為にも、お金は必要だし、産休育休まで頑張ろう。と…😔 俺が旦那の立場だったら、産休育休まで頑張って笑 って言うけどね? などなど、向こうの意見後 じゃあ、そういうことで。頑張ってー。と突っぱねられ終わりました。。

キツイから続けるのは無理だと言っても、話も聞いてもらえなかったので今月中で辞めるのは不可能そうでした…

• 2月14日
ぴっぴ

辞める月の給料でないとかブラックすぎですね。私なら即辞めます。給料出ないなんて信用なさすぎるので、辞めます。

お腹の赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、どうしても無理だと言って辞めましょう。
ストレスで身体に不調が出てると言って強く出るしかないかなと思います。

会社に失礼云々、お客さんの気持ちなどというのは違うかなと思いますよ。
辞めたいと言っている人に、なぜ辞めたいのか、続けるために改善できないかと提案しないで、辞めるのが悪いという態度は、部下を率いる身分としては違うと思います。

゙

私も生命保険で働いたことありますが
すぐ辞めました😤

あげてくれなんて頼んでないんですよね?😢
勝手にやっておいて辞めるのを引き止められるとか
無理です😓

私なら今すぐ辞めます😤