※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
ココロ・悩み

息子は今のところ濃厚接触者ではないが、幼稚園で陽性者が増えた場合、濃厚接触者になる可能性があるか不安。昨日の検査は陰性だが、未だに発熱があり心配。

息子の幼稚園でコロナがでて、クラスターが発生しました。
幸い、息子は今のところ濃厚接触者ではないと言われました。
今は休園しており、金曜を最後に登園はしてません。
これから幼稚園で陽性者が増えた場合、息子が濃厚接触者になることはあるのでしょうか?
金曜が最後なので期間的に考えられないのかなぁと思うのですが皆様のご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに息子は咳鼻水発熱があり一昨日コロナの検査をして陰性になってます。
でもまだ未だに発熱があり、陰性後に陽性になったのでは?!不安に思ってます泣

コメント

はじめてのママリ

新しい基準では濃厚接触者でなくても症状があればコロナと診断できるとたしかなりましたよね°°
保育士してますが、幼稚園保育園は濃厚接触者と言われなくても実質濃厚接触者のようなものだと思ってます😭

ポテチ

うちは月曜日から休園しました!その際、濃厚接触者ではないと説明を受けたのですが、休園中に別ルートの感染が発覚し、濃厚接触者と5日後に電話がありました。
その後検査を受け息子は陽性。
微熱程度と、鼻の症状が少しありました。。がほぼ無症状です。
私は昨日発熱があり発症。検査待ちですが😭
保健所からの連絡が遅く主人も濃厚接触者になってしまい、今家族全員で隔離生活です。
10日も隔離と考えると気が狂いそうです😱