※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが飲み過ぎて吐くことはよくあることですが、胃腸炎かもしれません。症状が続く場合は医師に相談してください。

飲み物の飲み過ぎや一気飲みで吐く事ってありますか?

3歳の子どもが、おととい一回、今日一回、食事中に飲み物をゴクゴク飲んだ後吐いてしまいました💦
その後もおやつの時に飲み物をゴクゴク飲み、お腹を抑えながら少しだけウッ…となっていましたが、吐きはしませんでした。
子どもはよくある事なのでしょうか…🤔
保育園で胃腸炎が流行っているのでそれかもしれないと思いましたが、熱や下痢も無く元気で、昨日は1日吐いたりも無かったので病院にも行ってません。
いつも飲み物をゴクゴク一気に飲むのでそれのせいですかね?🤔
でもいつもはゴクゴク飲んでも吐いたりはしなかったので本当になんなのか…🤔

コメント

そうくんママ

昔、ファミレスでバイトしてましたが、、
よくドリンクバーの飲み過ぎで吐く子いましたよ😅

体調悪かったり、食べ合わせや油物たくさん食べたり、
食べ過ぎのときに、飲み物たくさんとると吐いたりしますよー

• まる

まる

そうなんですね!!子どもはまだ加減が分からないのかもしれないですね😅
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
ママリ

金曜、土曜に嘔吐1回ずつ
日曜はなく、月曜日には下痢8回嘔吐3回 胃腸炎でした🥲

• まる

まる

お子さん大丈夫ですか😭?辛いですね😭
    症状の出方がうちと似てます🥺これから症状が出てくるのか…しばらく様子を見たいと思います!ありがとうございました👏

• 1月26日