※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
サプリ・健康

新型コロナウイルスについての質問です。22日に娘が発熱し、PCR検査をし…

新型コロナウイルスについての質問です。22日に娘が発熱し、PCR検査をして陽性でした。娘の熱は2日間で下がったのですが、家族(母親、父親、息子)は濃厚接触者として自宅待機中です。24日に家族みんなPCR検査をしてみんな陰性でした。しかし、ずっと家にいるのでいつ陽性になるか分かりません😣
そこで質問なのですが、ウイルス排出量は発症後8日以降に低下するとのことですが、一番感染力が強いのはいつでしょうか?
まだ発症から4日しか経ってませんが、娘は熱が下がってから丸3日経っています。なので、ウイルス排出量も減ってきてるといいなと思ってるのですが…

家族でなるべく無駄な接触は避けてますが、限界があるので…

何か情報を知っている方、またはコロナに家族がかかったことがある方で最初に感染してどのくらいで家族にうつったとか、経験がある方、教えていただきたいです😵

コメント

おまま

我が家も現在コロナで自宅隔離しています💦
うちの場合は
21日旦那が夜中悪寒と熱→22日に陽性。
23日次男が咳→24日に発熱。
24日私が悪寒→25日発熱。
26日長男発熱。

という流れです💦
旦那はすぐ隔離しましたが結局家族全員感染しました🥲

• もんきち

もんきち

家族でコロナが出ると大変ですよね💦
    現在体調の方はいかがですか??
    皆さん高熱ですか??

• 1月26日
  • おまま

おまま

旦那は2、3日で解熱、次男は2日で解熱、私は1日で解熱、長男は現在進行形です!
    みんな38.5度以上上がりましたが39度は越えずでした😓

• 1月26日
  • もんきち

もんきち

現在進行形で大変な時に回答ありがとうございます!
    みんな高熱だったのですね😵
    長男さんはまだ熱があるとのことなので、お大事にしてください。

• 1月26日