※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

腰痛持ちの方で妊娠出産された方の経験を知りたいです。腰痛がある中での妊娠に不安を感じています。どう経験されたか教えてください。

腰痛持ちの方で妊娠出産された方どうでしたか?( ˊᵕˋ ;)

そろそろ3人目かなと考えてた所、腰痛になり…
治ってからかな〜と整形外科か整骨院とか通ってはいるんですがもう5ヶ月経ちました💦
今33歳なので希望するなら早めにと思ってるのですが、妊娠するとただでさえ腰にきたりするのにどうなのかと不安で(--;)
諦めモードになりつつあります💦

これは辛かったとか、こうして乗り越えたとか教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

deleted user

坐骨神経痛持ちですが30代で2人産みました😂
立ち仕事をしていましたがお腹が一段と重くなる後期になると、連続して1時間以上立っているのは厳しくて仕事内容変えてもらったりして乗り切りました。
あとは冷やさないようにしたり姿勢をいつも以上に気をつけて誤魔化しつつ…
出産後は骨盤が弛んでいるうちがチャンスだと思ってヨガや体操で根本から腰痛改善を試みてます。
今のところ妊娠前より腰の調子がいいです🙆‍♀️

  • まい12

    まい12

    1時間以上立っているのも辛くなるんですね💦本当に出産までお疲れ様ですm(_ _)m
    やはりヨガや体操すると調子いいのか🤔私なかなかの三日坊主なんですがいい加減治したいのでまた再開してみます!ありがとうございます!

    • 1月26日
ねこ

高校〜大学で慢性腰痛になり、大学4年でヘルニアの診断でした。

30手前でパーソナルトレーナーの資格のためいろいろ勉強してトレーニングし、

妊娠出産では腰痛などなく過ごしました。
妊娠中はかなり筋肉落ちますし、お腹が大きくなって重心位置もかわり働く筋肉も日妊娠時と変わります。

なので運動に詳しい人にメニュー組んでもらって筋肉つけるといいですよ!
私は産後もひどくなる前にストレッチやトレーニングするので腰痛知らずになりました。

頑張ってください!

  • ねこ

    ねこ

    日妊娠時→非妊娠時

    の間違いです🙇‍♀️

    • 1月26日
  • まい12

    まい12

    慢性からヘルニアまでなってたのに今じゃ腰痛知らずとは本当に凄いですね‼️
    私も結婚後、事務職になったのと産前産後で動かないので本当に筋力が落ちたんだと思います(´;ω;`)
    運動に詳しい人が近くに居ないのですが💦今はインスタやYouTubeがあるので見てやってみます!!
    ありがとうございます!!😭

    • 1月26日
  • ねこ

    ねこ

    ご自身に合ったメニューでないと、逆に痛める原因にもなりますからお気をつけて。

    • 1月26日
  • まい12

    まい12

    ありがとうございます😭
    なんとか探り探りやってみます٩( ᐛ )و

    • 1月26日