※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、哺乳瓶とストローで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
現在6ヶ月の息子がいます。
3ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否したのでそれからは母乳一筋で来ました。
5ヶ月半で離乳食開始し、同時にストローマグの練習も始めました。
ストローは基本噛んで遊んでいて、たまに吸うこともありますがダバーッと吐き出してほとんど飲み込みません(^_^;)
そこで昨日久しぶりに哺乳瓶を与えてみたら、なんと克服していました!
と言ってもストローと同じく噛むだけですが、哺乳瓶なのでそれでも多少は飲めているようです。
ただどちらにしろ飲む量が少ないことに変わりなく…これからの季節、水分補給をどうしようか悩んでいます(´・ω・`)
もうこの月齢だと哺乳瓶であげるよりはストローで頑張ってみたほうがいいでしょうか?
皆さんは赤ちゃんの水分補給、なにであげていますか??

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

離乳食食べているなら深めの赤ちゃんのスプーン売ってるのでそれで水分補給させてみてはどうですか?

chorin

うちも同じ感じで悩んでました。完母で来たため今更哺乳瓶買うのもなあと思い、マグマグやストローを試しましたが、噛むだけで飲めなくてスプーンも何回も口に運ぶのがめんどくなり、(しかも手で払いのける)コップであげてます( ^ω^ )
まだ上手に飲めないのでこぼしまくりですが1番飲ませやすいです(o^^o)

うらめん

上の子がおっぱい大好きでストローもほとんど飲みませんでした( ^_^)/~~~
おっぱいで大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
無理に他のもの飲ませなくてもいいと言われました( ^ ^ )/■
そのうち上手に飲むようになります(^_^)それまではおぱいでも大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

回答ありがとうございます!
なるほど、スプーンという発想はありませんでした( ゚д゚ )
早速探してみます★

ちぃまま( ˙ω˙ )

これからの時期水分補給大切ですもんね!
スプーンでもだめでお椀のまま飲んでる子みたことありますよ笑
方法色々あるので試してみてください

おっぱいだけでも大丈夫なんですかね(´・ω・`)?
一応未だに3時間おきに飲ませてはいますが、私自身喉が乾くので子供にもあげたくなってしまいます(^_^;)
おっぱいだけで足りるなら少量でも気にせずストローの練習を続けようかなーと思います!

ですよね!赤ちゃんだから喉乾いてるのか分からなくて、なるべくあげたいとは思うのですが(>_<)
全部すっ飛ばしてコップ飲みも有りかもしれないですね!ありがとうございます!

同じ経験をされた方がいて安心しました(〃ω〃)
最終的にはコップにたどり着くのだから今から練習させてもいいかもしれないですね!
明日、試しにコップであげてみます( ´艸`)