※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
妊娠・出産

検査薬の線が薄かったことが気になり、流産後の周期変化も考慮して検査の信頼性について相談したいです。

検査薬の線、これは薄いですかね?(先月撮影したものです)
先月、検査薬での陽性確認後小さな胎嚢が見えたものの出血し、自然排出してしまい流産と診断されました。
その時はくっきり陽性だ!と喜んでいたものの今思うと薄かったのかも…と気になりました。30日周期で計算されているアプリでの生理予定日+6日での検査でしたが、産後38日周期くらいになっていたのでもっとフライングだったかもしれませんが、皆さまどう思われますか?
線の濃さが流産と関係あるのかわかりませんが、これからの検査の参考にしたいと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

確認の線と同じくらいですし薄いとは思わなかったですよ!😳
しっかり陽性だと思います。

• うなぎパイ

うなぎパイ

コメントありがとうございます!
    流産しないときはもっと濃いのかなーと思い、気になってしまいました🥲

• 1月26日
ぴよちー

薄いとは思いませんが、ドゥテストならもう少し濃くなってもいいのかな?とは思いました💦

• うなぎパイ

うなぎパイ

そうですよね🥲 ありがとうございます!

• 1月26日
  • ぴよちー

ぴよちー

ただフライングだったとのことなので、そう考えると薄さには問題ないかもしれませんね?💦

• 1月26日
  • うなぎパイ

うなぎパイ

たしかに😂 難しいですね…
    次はしっかりもっと濃いのが見られるように期待しときます!

• 1月26日

私が生理予定日一週間後に初めて検査した時はもっと薄かったですが、日に日に濃くなりお腹の中で元気に育っています👶
数日置いてまた検査してみたらどうでしょうか?

• うなぎパイ

うなぎパイ

すみません!写真の検査薬は先月流産してしまった時のもので、もっと濃く反応が出れば流産しないのかなと思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️
    濃さは関係ないんですかね😂
    ご回答ありがとうございます!

• 1月26日
S (22)

ドゥーテストでは逆転現象起きてないと厳しいと言われてますよね💦
濃さとの関係はわからないですが、ドゥーテストならもっと濃く出ると思います!

• うなぎパイ

うなぎパイ

そうなんですね!写真のは確かに同じ濃さですね🥺
    ありがとうございます!!

• 1月26日