※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園でコロナ陽性者が出たため、娘は普通に保育できるが、念のため休ませている。下の子の受診を考えており、上の子も連れて行っていいか悩んでいる。

上の子も連れて行っていいものでしょうか?

娘の保育園で、保育園関係者としか教えてくれませんでしたが、コロナ陽性者が出たようです。

娘のとは違う上のクラスで、保健所に確認して、娘のクラスは普通に保育できるそうです。念のために休ませていますが、下の子の下痢の受診を明日考えています。娘も連れて行ってもいいものでしょうか?もしくは、午前中だけ、上の子保育園行ってもらうか?

コメント

ママリ

上の子を病院に一緒に連れて行っていいかということですかね?

濃厚接触者でもないですし、連れて行ってもいいと思いますよ!
ただ、私ならその日は保育園預けて、病院には下の子だけ連れてきます!

単純に元気な娘を病院につれてきたくないのと、待合室で静かに待ってくれないと困るのと、待合室もなるべく人少ない方がいーかなと思って。
今病院もなるべく少人数で、とか付き添い者は1名まで、とか言ってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。明日の予約なので、保育園午前中だけ預かってもらおうかなと思います!

• 1月26日